※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
loveto
子育て・グッズ

1才7ヶ月の息子が好き嫌いが増えて困っています。食べさせ方についてアドバイスをいただけますか?

1才7ヶ月の息子をもつものです。

離乳食は順調に好き嫌いなく食べていましたが、1才4ヶ月あたりからどんどん好き嫌いが増え、野菜やお肉、魚など食べない日も出てきました。

一応あの手この手で(好きなものに混ぜる、味付け、牛乳と野菜etcをミキサーにかけてスープにする…)食べさせてはいるのですが、
それも食べないことが増えてきました(TT)

好き嫌いがでてきたとき、みなさんはどのようにして子供に食べさせていますか?

コメント

こうのまま

そういう時期と思っています。無理に食べさせると嫌いになって食べなくなるらしく…

• loveto

loveto

コメントありがとうございます☆

そうですよね~。好きなものばかり食べてては栄養が気になるけど、また食べてくれるようになるまで待つのみですね(^^)

• 10月9日
mi−−−−☆

10ヶ月の娘がいます、
私も同じようなことで悩みました、何回かトライしてもだめで、友達に相談したら、無理に食べさせようとすると、食べる事自体嫌いになるよ〜と言われ、我に返り、時間を置いたら1.2週間前まで、嫌でベーってしてたのも、最近嘘のようにパクパク食べてくれますよ(^^)
私の場合。色んな種類食べさせる事=子供の為って思ってたんですが、それって自己満だと気付かされました^^;
最近は、おかわりもしてくれることが、多くなり
種類多く食べさせるときより、やりがいありますよ(^^)

• loveto

loveto

コメントありがとうございます♪

なんかハッと気づかされました!
    自己満、たしかにそうですね~☆

これからは食事タイムを楽しくしてみます(^^)

ありがとうございました☆

• 10月9日