※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこまち
妊娠・出産

二人目出産時、上の子供の寝かしつけが心配。義実家でのお泊まり経験がなく、息子はおっぱい依存。出産前に練習を考え中。他の方の経験を知りたい。

現在二人目妊娠中で、出産時に上の息子は2才になっています。

出産の際は義理の両親に息子を預かってもらう予定でいますが、まだ義実家に泊まった経験がなく、今からとても心配しています。

混合で育てて、一才になる前に断乳していますが、一才を過ぎた頃からよくおっぱいを触るようになり、今でも寝るときはおっぱいを触ったり私の下着をひっぱったりしながら寝ます。
私以外の人と寝たこともないので(夫は昼寝の寝かしつけは何度か経験してますが、夜は寝かしつけた事がありません)

出産の前に義実家でお泊まりの練習はしてみるつもりですが、こんな状態で本当に大丈夫なのか心配で心配で…(>_<)

皆さんが二人目を出産された時、上のお子さんの様子はどうでしたか??

コメント

ごまちゃん

コメント失礼します*\(^o^)/*
上の子が2歳になる2ヶ月前に下の子を出産して、入院中は旦那の実家に上の子を預かってもらい、その時が初めてのお泊りでした。心配でしたが、義母に懐いてたのもあり、毎日電話で楽しそうにしている声を聞けましたよ(´ω`)それでも泣いてないかなーとか会いたいなーなんて心配もあれば愛しくもなりましたが、、笑

• ゆずこまち

ゆずこまち

おばあちゃんと一緒にいて楽しかったんですね!
    うちの子もそうなるといいんですけど…(>_<)

• 10月10日
ゆっくんたいちゃんマム

うちは私の実家に預けてたケド、出産の時にはまだオッパイ外せていなくて…
夜だけだったケド………
大変だったみたい(´×ω×`)
実家が近すぎてお泊りもした事なくて(இoஇ;)
じーばー大好きだけど
夜は玄関行って泣いてたって……
退院してから遊びに行ってちょっとトイレーで私が席を立つのもダメになっちゃって…
トラウマになったんだろうなー(´×ω×`)
可哀想な経験させちゃった…
今もまた3人目妊娠してるから
出産までにどーにかしないとなー(இoஇ;)

• ゆずこまち

ゆずこまち

お返事遅くなりすみません(‐人‐)
    やっぱり大変だったんですね…玄関で泣いてるのを想像すると胸が痛い(>_<)
    ほんの数日、どうにか頑張ってほしいです…

• 10月11日
あやみん

すごく心配ですよね!でも、なんとかなるものですよ~~うちも、親心子知らずで元気に5日間過ごしてたみたいです(笑)
寂しいとこあるかもしれませんが、おにいちゃんになる試練また、2児の母になる試練ですよ!頑張ってください。。。

• ゆずこまち

ゆずこまち

お返事遅くなりました(‐人‐)

案外子供は大丈夫で親の方が心配し過ぎるのかもしれませんね…2児の母になる試練という言葉にハッとしました!

• 10月11日