※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴメス
子育て・グッズ

緑黄色野菜でもアレルギーは出る可能性がありますか?離乳食を始めるタイミングで、初めての食材を与えることに不安があります。焦りもあるけど、やめておいた方がいいでしょうか?

緑黄色野菜でもアレルギーって出ますかね?
明日から引っ越しで、旦那の実家でお世話になったり2、3日かけて遠方の引っ越し先に到着します。
明日、離乳食始めてやっと1週間で普通なら野菜を始める時期ですが、バタバタするので初めての物をあげて何かあったらと不安がよぎります。
6ヶ月終わりでやっと離乳食始められたので焦りもあるのですが、やっぱりやめておいた方がいいですかね?

コメント

mint

アレルギーは考えにくいですが、環境が変わると食べなくなったり、ましてや初めてのものでびっくりすると思うので落ち着いてからでいいんじゃないですか?
まだ食べる練習の段階なので焦らなくて大丈夫ですよ💦楽しく食事する方が大事です!

∞こつぶ∞

どの食材でもアレルギーが出る可能性はありますよ😣✨
アレルギー反応が出た時にすぐに病院に行ける環境の時に試した方が安心だと思います😊⭐️
野菜ではそうそうないかもしれませんが、アナフィラキシーとかになったら大変ですし絶対ないとは言い切れないですしね💦

• ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

全然焦らなくて大丈夫ですよ✨
    5ヶ月から始めても全然食べずに進まない子もいますし、いつから始めてもいずれ同じものを食べるようになります😊⭐️
    うちの子も6ヶ月から始めて途中全然食べなくて進まなかったりもしましたが、今は周りと同じく幼児食になっています☺
    大丈夫ですよ💓落ち着いてからゆっくり進めましょ😊✨

• 3月28日
ゴメス

お二人ともありがとうございます❗
そうですよね、子供の安全には代えられないですよね❗
やっぱりここは慎重に、落ち着いてからあげようと思います😊
コメントありがとうございました✨