※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

妊娠13週でスモークサーモンを食べてしまい、リステリア菌感染の可能性に不安。同じ経験の方いますか?

現在13週です。
本日スモークサーモンを食べてしまいました(>_<)
色々調べた所リステリア菌というのに感染する可能性があり、胎児に影響が出る可能性もあるとの事。
食べるのは良くないと分かっていながら、なんて軽率な事をしてしまったんだと後悔しかありません。
妊娠中にスモークサーモンを食べてしまった方いらっしゃいますか?

コメント

るん

私も食べてしまったことあります😿
幸い、子供になんの障害もなく生まれてきてくれました😌

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね!
    お子さま何事もなく良かったですね!
    それを聞いて少し安心しました( ; ; )

• 3月28日
  • るん

るん

心配になりますよね( ; _ ; )
    食べ過ぎなければ大丈夫だと思いますよ☺️

• 3月28日
mikky

私は妊娠中にお寿司を何度もたべていましたよ💦?
あまり良くないとは世間では言われてますが、私はお寿司が大好きで病院の先生に本当にダメなのか聞いてみたら、毎日食べるのがよくないって事で月に1回の食事程度なら全く問題はないといわれましたよ(﹡´◡`﹡ )

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね!
    なんだか怖くなってしまって(>_<)
    ほどほどにって事ですかね。
    今後は気を付けます。

• 3月28日
あっちゃん

量はどのぐらい食べましたか?

• ちぃ

ちぃ

4枚程食べてしまいました...大きくはないですが.,( ; ; )

• 3月28日
まるころん

私も義母に出されて、断れずにローストビーフを仕方なく1枚食べました。後悔しました。
健診の際に先生に相談したら、「妊娠前も含めて今までにローストビーフを食べたことがありますか?あるなら今回の一度で感染することはほぼないです。」と言われて安心できました。

• ちぃ

ちぃ

私も後から凄く不安になってしまって(>_<) 先生が言うなら安心ですね。
    私も聞いてみようと思います。

• 3月28日
ひよこまめ

私も生ハムを食べてしまいすごく後悔しました😢
念の為検査をしてくださいと先生にお願いしたところ「え?生ハムでしょ??パック詰めされてるならまず問題ないよ」とおっしゃっていました😢

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね!
    同じく凄く後悔です...( ; ; )
    私も先生に聞いてみようと思います!

• 3月28日
ちびまみー

たまーに自分へのご褒美に食べちゃいますが大量に頻繁に食べなければ大丈夫ですよ!
あまり深く考えずに…
ただでさえ妊娠中あれこれだめってストレス増えるの多いし。体のことはもちろん大事だけどアルコール摂取したとかじゃないから平気ですよ꒰ ´͈ω`͈꒱

• ちぃ

ちぃ

少しだったので大丈夫ですかね( ; ; )
    初めての妊娠で少し神経質になっているのか心配になってしまって(>_<)

• 3月28日
  • ちびまみー

ちびまみー

私も初めてのときはやたら心配性でしたよ!
    初妊婦あるあるですよね!

聞いてみんなが問題ないって言えば大丈夫なんかもねって少し安心しますよねʕ•̫͡•ʔ
    私は逆にちょこちょこ病院に電話したりして迷惑なことしてました笑
    今はなんか便利ですよね〜笑

• 3月28日
  • ちぃ

ちぃ

こうやって気になって眠れない時に皆さんがすぐに返事して下さるので、凄く安心できます^_^
    凄く便利ですよね!
    とても助かりました^_^

• 3月28日
ぴーちゃん

私は生もの大好きですが、彼が雑誌やらでちぃさんみたく菌のことを知ってしまって食べるの禁止にされました笑
でも私の母は私を産むとき知らなかったらしいですし、気にしなくてもいいんじゃないと言ってくれるので
感染の確率も100%じゃありませんし、気になるのでしたら今後食べなければいいかと❤️

• ちぃ

ちぃ

そうですよね、後の祭りって事で今後は食べないように気を付けたいと思います(>_<)

• 3月28日