※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキ
お仕事

4月からの新しい仕事について悩んでいます。子育てと仕事の両立が不安で、皆さんはどうされていますか?急な決断が必要で、迷っています。

いつもお世話になっています。

急遽、4月から月曜から金曜朝8時半から夕方5時までの勤務地家から1時間程度の仕事の話をいただきました。

今は、朝10時から15時までのパートで
基本的に火曜、土曜休み日・祝は月2回勤務の通勤時間5分の仕事をしています。

仕事内容的には、お話を頂いた仕事の方が自分のやりたい事。
そして、土日祝が基本的に休みな事。
給料も断然高い事。
でも、勤務時間が…

娘の保育園の朝の時間も早くなるし、お迎えも遅くなる。
そこから、ご飯して家のことしてって出来るのか⁇とても不安。

正社員で働きながら、子育てしてる方はどんな生活をされていますか⁇

4月からなので、急な話だけど、今日明日には答えを出さなければいけない。
皆さんならどうしますか⁇

コメント

どらこちゃん

今は育休中ですが、それまで上の娘は朝7時前に出て、お迎えは夜7時半頃です。帰宅は8時前ですかね。
育休から戻っても、朝しか時短をとらないので、7時過ぎに家を出るんじゃないかと思います。

家事も週末集中だし(週末も仕事だったりしますが)、超手抜きで、家族には申し訳なくいつも思います。でも私は子どもと離れたくない気持ちだけでなく今の仕事が好きなので、なんとかやれているし、家族も支えてくれています。

案ずるより産むが易しということもあります。

ミキさんがよかったと思える選択になるといいですね。

  • ミキ

    ミキ

    コメントありがとうございます。

    同業の子育てしながら仕事をされている方にも聞いてみましたが、やっぱり大変だという事でした。

    仕事も子育ても家事も楽しんでやれれば、苦にはならないでしょうね⁉︎

    ただ、仕事内容も想像に過ぎないので実際楽しんでできるのかどうかも不安はあります。

    悔いの残らない決断をしたいと思います。

    • 3月28日