※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

育児疲れが酷いです。息抜き方法を教えてください。

育児疲れが最近酷いです。やんちゃで大変な息子を一日中ほぼワンオペで見て、合間に洗濯、ご飯作って、夕飯も準備して、寝かしつけた後に洗い物💦皆さんどう息抜きしてますか?

コメント

プリンちゃん

子供が寝たあとアイスや好きなもの食べながら録画見たりします😊💕

• れたす

れたす

同じくです♥️

• 3月27日
  • プリンちゃん

プリンちゃん

ですよね🤗
    これがないとやってられません🤣❤️

• 3月27日
  • いちご

いちご

なるほど。ありがとうございます😊ただ寝た後は疲れて早く寝たくなります😅

• 3月27日
きなこまま

寝かしつけたあと
ひたすらスマホで本を読んでます\(ϋ)/

• いちご

いちご

うちも寝たらスマホを見てしまいます😅

• 3月27日
二児の母

お散歩ついでに甘いもの買ってきて子どものおやつタイムの時に食べるのが最近の小さな楽しみです😊
あとは公園で一緒に滑り台とかしてはしゃぐとスッキリします。

• いちご

いちご

甘いもの、私もつい買ってしまいます😅
    なるほど。一緒にたのしんでしまえばいいんですね😉ありがとうございます😊

• 3月27日
  パンダ

日々の育児家事お疲れ様です
私も同じく、歳も41にことしなるせいか、きついです。
上の子達のときは、当たり前にこなせれたのが、できずにいたり…
私は、毎晩寝てから晩酌が息抜きです

• いちご

いちご

ありがとうございます😣パンダさんもお疲れ様です。
    晩酌😃私はお酒飲めなくて💦

• 3月27日
ソラソラ

合間に大好きなコーヒー飲んだり、子供が寝た後はスマホいじったり漫画読んだりしてます😄

• いちご

いちご

なるほど。私もスマホは見ちゃいます😅

• 3月27日
らべる

息抜きする前に
疲れ果てて寝る時が多いです笑

• いちご

いちご

同じく疲れ果てて早く寝たい感じです😅双子ちゃんなんて尚更確かに大変ですね💦お疲れ様です😣

• 3月27日
だるまなママ

息抜きって大切ですよね!私は実家が近いので稀にですが預けて買い物に行ったりします😄実家が無理な時は託児所に預けて2.3時間だけでも子供と離れてすきなことをするとストレス発散になりますよ✨

• いちご

いちご

実家近いと羨ましいです😣託児所ですか、確かにそういうのを利用するのもありですね😅ありがとうございます。

• 3月27日
りんご

お気持ちよく分かります。。
旦那さんの帰宅後は家事の分担は難しいでしょうか?
私は一時預かりで預けて好きなことをする時間を作ってます。
あとは子供が寝た後に録画のテレビを見て笑うか泣くかでしょうか😭😂

• いちご

いちご

旦那の帰りが遅くて疲れてて厳しいです😣一時預かり、なるほど😃やっぱりそういうものをうまく利用するのもありですね😉

• 3月27日
あこ

本当、動きまわるしイヤイヤもするから疲れちゃいますよね〜🤷‍♀️
毎日お疲れ様です。
私は体力がついていかないので昼寝は一緒に寝て体力温存して、ガーッと家事した後テレビ(録画した、いないいないばぁ等)を観せてる間にコーヒー一杯とケータイいじってひと息ついてます。
音楽を聴くのも気分転換になるので、子供寝かしつけた後イヤホンして少しだけ好きな音楽聴くとリラックスも出来ます。
お互い頑張りましょ!

• いちご

いちご

ですよね😣ダメってことするし、ちょっとイライラしちゃいます😅💦
    うちもテレビ見せて休憩よくしてます😁昼寝の時間に家事を進めてましたが、体力のためには一緒に寝た方がいいですよね💦

• 3月27日
  • あこ

あこ

昼寝するのとしないのだと夕方のパワーが違います☺︎
    子供が食べ散らかしてもおおらかでいられる気がします😇
    どこかで「お母さんは家の中の太陽」と見た事があるのですが、本当にそうだなと感じます。
    体調が悪かったり、疲れてイライラすると家の中が暗くなる気がするのでパワー充電大事です🔋

• 3月27日
きらきら

育児疲れしてる時は、育児疲れをまず取る事を第一優先に考えます!!
お昼寝中は、疲れてたら寝たりお茶したりして
夜は、別室で一人で寝させて貰ったりして息抜きして育児疲れしないように心がけてます。
疲れてイライラするより家事手抜きでも笑ってるママの方がパパも子供も嬉しそうなので…

• いちご

いちご

なるほど。アドバイスありがとうございます😁確かに最近疲れからか、すごくイライラして旦那にも当たっちゃうし、子どもにも、もーっ😫ってなってます😣💦良くないですね😭上手に息抜きしなきゃですね💦

• 3月27日
美月

私も全く同じ状況です!お気持ちよく分かります💦私は寝かしつけた後、たまっている録画を見たり、漫画を読んで現実逃避してます😅疲れたら子供が昼寝をしている時に30分でも一緒に寝ます💦

• いちご

いちご

ありがとうございます😂現実逃避したくなりますよね💦
    やっぱり疲れてる時は一緒に寝た方がいいですね😣

• 3月27日