※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家事・料理

明日で妊娠15週の妊婦です!☺️🌸お恥ずかしながら、わたしは小さいときか…

明日で妊娠15週の妊婦です!☺️🌸
お恥ずかしながら、わたしは小さいときから極度の偏食で特に野菜類はずっと避けて生きてきました😂
数年前に旦那と出会ってから、旦那に促されてなんとか食べられるようになりました!
が、つわりで気持ち悪い日が多くてまた今野菜がほとんど食べられず、野菜ジュースやサプリに頼ってます😫
つわりはおそらく軽めですが気持ち悪さがずっと続き、つわりが終わるまでは、、、と甘えて食べられる物ばかり食べてきてしまっています。。。かなりわがままですが、野菜は野菜でもレストランのサラダや職場(保育園)の給食に出る野菜料理は美味しいからか食べられます。

わたしも来週で妊娠5か月に入り、さすがにこれでは栄養が心配です。つわりは続いているもののまだ食べられるようになってきたので、家でもたくさん野菜を食べたいです!!!
ただ、私は料理もかなり苦手な上にずっと野菜を避けてきたので野菜メニューのレパートリーがほとんどありません。(カレーやほうれん草の胡麻和えなどのみ)

野菜嫌いの人やつわり中の人も食べやすくて、料理が下手でも作れるメニューやなにかいい方法があればアドバイスいただきたいです😭💓
長文になり、すみません💦
どうかよろしくお願いします🙇‍♀️💕

コメント

ママリ

デトックス鍋いいです

• a

a

デトックス鍋を知らず、すぐ調べました!きのこを入れるのですね😊きのこも苦手だけど鍋なら食べられるので、きのこでも栄養がとれて良さそうです!!!
    ありがとうございます😊💕

• 3月27日
ゆう

私はコンソメ使って、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、ウインナー、ブロッコリーなどなど野菜を1cm角などに切ったスープ大好物です💓💓
生姜もチューブかすったものいれるとさらに美味です😂💓

• a

a

わ!わ!わ!すごく私が好きな感じで、美味しそうです❤️コンソメ使ったら私もなんとか失敗しなそうだし、スープなら体もあったまりますよね😆生姜チューブ買って、早速作ってみたいと思います😍
    ありがとうございます!😊💕

• 3月27日
  • ゆう

ゆう

キャベツなどの葉物も美味しいですよ✨どんな野菜いれても美味しいので是非お試しください😆💓✨
    妊婦生活がんばりましょう💪❣️

• 3月27日
  • a

a

なるほど!葉物野菜は野菜の中でもかなり食べられる方なんで、是非入れてみたいです!❤️
    本当にご親切にありがとうございます😫💕すごく助かりました!そしてゆうさんの優しさが嬉しすぎます!
    本当、妊婦生活頑張りましょうね\(^^)/\(^^)/

• 3月27日
♡

野菜高いしなかなか買えないので
1日分の野菜が摂れる野菜ジュースでもいいよって栄養士さんが言ってました!
私は純粋に生野菜が好きなのと、つわり肉や乳製品などほとんど食べられなかったのでサラダばかり食べてました!

• a

a

え!!!それはめーーーっちゃありがたい情報です😫💓まさに今日も1日分の野菜が取れる野菜ジュースを買ってきたところです😳❤️野菜食べずにジュースじゃダメよな〜と思いながらも飲んでたんで、元気出ました😭🙌
    野菜が好きなの、羨ましいです!!!私は好きにはなれなさそうですが、ジュースを活用して頑張ります!
    嬉しい情報を本当にありがとうございます\(^^)/\(^^)/💕

• 3月27日
ぺん

私は野菜食べれるんですけど野菜そのままの味って苦手で…例えばシャキシャキの玉ねぎとかハンバーグに付け合わせてる人参そのままの味とか青い野菜の青臭さとか…なのでレンチン等ですごく柔らかくしなしなにしてよく味付けてます。煮込み料理なら本当に野菜の味なくなって調味料の味になるようにしてます😂
柔らかく甘く味付けしたのを煮込むのも好きですし、適当にお肉と炒めるのも好きです!サラダなどもよく味付けしてます!あとはお味噌汁に適当にぶっ込んで彩いい感じにしてます😊

• a

a

わぁーーー!同じです!!!本当に本当に分かりすぎます😭野菜そのままの味、いちばん苦手です😭素材の味が活きてる系が無理で、ドレッシングとか調味料でひたひたにして食べてました!笑
    煮込み料理なら私も食べやすいので、煮物チャレンジしてみようと思います😆🙌お味噌汁の中も食べやすそうですね💕たくさんアイデアをありがとうございます!\(^^)/\(^^)/
    ペンじろうさんはお料理が上手なんだろうなぁーと感じました☺️❤️
    わたしも頑張ってみます!!!
    コメントありがとうございます!🙇‍♀️❤️

• 3月27日
  • ぺん

ぺん

ドレッシング私も大好きです笑
    そのままで食べたりできないので私もひたひたにしてましたし苦い野菜も全く食べないです😅
    私なんてクックパッドやらネットに頼りっきりです笑赤ちゃんと旦那のために作ってるだけで1人だと全くやらないです笑
    お互い頑張りましょうね😀

• 3月27日
  • a

a

ドレッシングの味でかなり美味しくなりますよね!笑
    わかってくれる方がいて嬉しいです🤣

においつわりでキッチンのにおいすら無理になり、気づくと旦那に3か月くらい料理作ってなかったです😆笑
    これから赤ちゃんのために頑張って、それを旦那にも食べてもらおうとおもいます😁
    ありがとうございます!\(^^)/ 本当お互いがんばりましょうね💕

• 3月27日
りー

ミネストローネどうですか?🤔
私も野菜大嫌いで小さい頃はほぼ食べず、きゅうり・レタス・じゃがいもはふつうに食べられてました😅

大人になった今でも野菜嫌いですが、大分食べられるようになってましたが、妊娠してつわりのときは野菜嫌い復活したので、葉っぱ物位しか食べてませんでしたよ😊

野菜が足りない時はミネストローネ作って食べてます。
オリーブオイルでニンニク・ベーコンを炒めて、じゃがいも・キャベツ・人参・玉ねぎ・しめじ等お好きな物をドバッと入れる。トマト缶を入れて水を入れて、塩とコンソメで味付けしたら完成です☺️
トマト嫌いですがらケチャップとかトマト缶などは平気なので、簡単だしおすすめですよ😊

• a

a

わーーー😫💕同じ方がいて嬉しいです!!!
    やっぱつわり中はお野菜嫌い復活しちゃいますよね😭😭😭葉っぱ系、私も食べやすいです!わかります。。。😭

ミネストローネ、すっっっごいいいですね😍❤️私ミネストローネ好きで🙌💕でも作るの難しそう〜絶対無理〜と作る気すらなかったです😂

なので分かりやすいレシピまで教えていただき本当にありがたいです😭わたしも出来そうな気がしました!絶対挑戦してみます!!!
    本当に本当にありがとうございます😭💕

• 3月27日
  • りー

りー

根菜系とか、歯ごたえがあるものとか、味に特徴のあるものが苦手です😂💦

一人暮らし始めて、自分で好きな味付け出来るようになってからは、大分食べられるようになったので、もしかしたら、りかさんもご自分で色々挑戦して作ってみたら食べられるようになるかもしれないですよ♪😊夫のために大根の煮物作ったら予想外に美味しくていけると思いました😂一人では絶対作りたくないですけどね( ´△`)笑

ミネストローネは、とろけるチーズ混ぜて食べるのが好きです😁鍋に入れちゃうと、こびりついちゃって後々洗うのが大変なので、皿に取り分けてからチーズ乗せて食べてます😊
    妊娠中はチーズあまり良くないって聞くので、出産されてからでも試してみてください\(^o^)/

• 3月27日
  • a

a

味に特徴があるもの私も無理です😭小さく切って丸呑みしてます。笑

いいですね!料理が苦手なのであまり試したことがなかったですが、いろいろ試してみたいと思います!\(^^)/
    ミネストローネにチーズ絶対合いますね❤️チーズ大好きなのでやってみたいですー!そして妊娠中も結構チーズ食べちゃってるので気をつけなければ、と再認識しました😅重ね重ねありがとうございます!!!

• 3月28日