※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めん
妊娠・出産

便秘で酸化マグネシウムを飲んだら下痢になり、お腹とお尻が痛い。お昼の分も飲んでしまったが、切れ痔が心配。どうなるか不安。

やばい...便秘で酸化マグネシウムもらって飲み始めたけど...
今までの人生ずっと快便だったからこういう薬飲んだ事なくて、言われた通り毎食後1錠のんでたら...朝の1錠で効きすぎたのか下痢に...😨😨ここ1週間いい感じだったのに...

こんな事になるとは思わず、ついさっきお昼の分も飲んでしまった...このあとどうなるんだろう...
切れ痔だからやばい...お腹もお尻も痛い...汗出てきた...

汚くてすみません😨😨😨😨

コメント

マカロン

ゆるくなったら飲むのを止めて調整しながら飲んでくださいって主治医に私は言われました(^ ^)

  • めん

    めん

    まさかこんなに一気に効くとは😨しばらく飲むのやめます😨😭

    • 3月27日
S

はじめまして♡
看護師をしている3カ月の
男の子のママです☺️

下痢をしたらお尻が
痛いのわかります😥

ですぎるようであれば
一度病院の方に相談してみては
どうでしょうか?
下剤には酸化マグネシウムの
他にも効き目が軽いものも
あります╰(*´︶`*)╯♡

妊娠中の下痢は
あまりよくないので
相談して薬を変えてもらうのも
1つの手だと思います!

  • めん

    めん

    わあ看護師さん😭😭お尻が痛いです😭笑

    まさかこんなに効くとは思わず😨
    他にも色々あるんですね😨
    一旦やめて、また飲んで合わないようなら相談してみます😭😭!

    • 3月27日
  • S

    S

    そうですね♡♡
    少しでもお力になれたなら
    よかったです╰(*´︶`*)╯♡

    • 3月27日
あや

薬剤師です!
便秘の薬なので、自己調節で大丈夫ですよ!緩かったら、一旦やめて、また便秘になったら再開する感じで!酸化マグネシウムは腸に水分与えて便を柔らかくするので!

  • めん

    めん

    薬剤師さん😭✨
    ママリ色々な職業の方がいて頼もしすぎます😭

    やっと落ち着きました....
    だいぶ水分与えてくれたみたいです😨笑
    腸が勝手に💩を外に送り出してくるんでびっくりしました😨😂
    しばらく飲むのやめておきます😨!

    • 3月27日
ゆー

酸化マグネシウムは
水分を吸収して
便を柔らかくして出してくれる
お薬です。

私は粉でしたが
出なくなったら
朝だけ飲んで様子みて、
まだまだ出なそうなら
夜も飲んでとか
自分で調節してました!

  • めん

    めん

    だいぶ柔らかくなりすぎました😨💦

    昨日も普通に出て、いい感じ♪と思って飲み続けちゃいました😭よく考えたら、出なくなったら飲めばいい話ですよね😭😭
    しばらく飲むのやめて、また出なくなったら再開します😭!

    • 3月27日
  • ゆー

    ゆー

    あるあるですね(笑)

    基本的には
    薬と水分良く取ってれば
    お腹痛くならずに
    出てくれる物なんですが

    少し飲まずに様子みて、
    水分は良く取ってると
    薬飲まなくても
    出続けてくれたりします!

    様子見ながらですね!
    私は4日出なかったら
    飲んでました!

    • 3月27日
  • めん

    めん

    便秘改善初心者あるあるですかね😂😂笑

    薬に頼らないで出てくれるのが一番ですよね💩😭この事件で腸が動き方を思い出してくれたかな😂
    水分たくさん取るようにします!!(T_T)

    • 3月27日
るんるん

私も妊娠してから全然でなくなったんで酸化マグネシウム毎食2錠(自分で微調整して使うように指示)飲んで、それでもでなくなったので、他の薬と何日か併用してたら2,3週間水下痢が止まらなくて大変なことになってしまいました😂💔笑
常にお尻に力を入れてないと出てしまいそうで、その時は寝るのも寝れなかったです😱笑
酸化マグネシウムの取り過ぎは良くないみたいですね😱😱😱
それからは怖くて飲んでません😅💔

  • めん

    めん

    それは...地獄すぎません?!?!😂😂めちゃくちゃ最強な💩が一気に力尽きた感じですね😨😨
    4日間位なら出なくても我慢できるけど、こないだ1週間以上ほとんど出なかったので流石に頼っちゃいました😂出るとスッキリだけど下痢はほんと勘弁ですよね😱
    私も今回のお尻の痛さはトラウマ級でした、しばらく怖くて飲めなそうです😂笑

    • 3月27日
ゆー


私は1人目妊娠前から
結構な便秘で、
汚いはなし
1週間出ないとか普通で
もはやいつが最後に出たか
覚えてません(笑)

今も便秘ですが、
ララクラッシュ食べると出ます!
1日4つと書いてあり
その量取れば出るので
つわり中でもゼリーだから
食べれるしラッキーって
感じです!!

お薬飲んでる時は
効果が出過ぎるかもしれないので
おすすめしませんが(´º∀º`)