※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッコ
家族・旦那

旦那の出世祝いについてです。結婚して今年で2年目になります。婚約指輪…

旦那の出世祝いについてです。
結婚して今年で2年目になります。
婚約指輪のお返しに時計を贈りました。
その時計を送った理由は、金属アレルギー持ちのことと、夏になると自分の汗でアレルギー?(かゆくなる)ので時計のベルトがシリコンのタイプの時計を贈りました。
お揃いかつ同じ時間を共にしたいと思い時計にしたのです。

贈ってからは肌身離さずつけてくれていました。
しかし先々週、職場の飲み会で(同僚の送別会)ベロベロに酔って帰ってきました。そして時計も無くしてきました。

本人は店を出た時から時計がなかった事を気づいていたみたいです。
次の日になっても、その次の日になっても時計はなく、警察やお店にも届いておらず結局紛失してしまったようです。
普段お酒を飲んでも外さないのに、なぜ外したのかは不明です。
誰かが持ってると思っていたのか、紛失した日の次の日は謝ってきませんでした。その次の日、仕事が終わってからお店に探しに行ったようですがやっぱりなく、寝る前に謝ってきました(二日もたってから謝ってきました)

ここで質問です。
この4月に旦那が出世します。
また、5月も旦那の誕生日です。
結構凹んでいたようなので買ってあげてもいいかなーと思うのですが週2のパートで来月には退職します。退職理由も6月に出産する予定だからです。
これからお金がいることが目に見えており、5、6万する時計(前回もテンデンスだったので今回もテンデンスにしようかと思っています)を贈るのもどうなのかなーっと思います。

今はもともとしていた時計(ディーゼル)をつけています。
みなさんなら買ってあげますか?
また買うなら前回と同じ私とお揃いの物を贈るか、同じブランドで違う物にしますか?
無くした旦那が悪いので買いませんか?

回答よろしくお願いいたします!

コメント

AAA

出産前にその出費が厳しくなく余裕なら買いますが、そうでなければ買いません💦

もし購入するのであれば違う物を購入します。
もし運良く数日経ってから見つかった場合に全く同じものだと…と思うので(笑)

• コッコ

コッコ

回答ありがとうございます!
    そうですよね😔
    余裕はそんなにありません。
    そして思い出しただけでも、なんで時計を無くしてくるねん!って思ってしまいます笑

• 3月27日
あや

5、6万はでかいなぁ😣
でももう私なら買ってあげれないのであげません💦
仕事上ないと困るのであれば一緒に見に行ってもう少し手頃なのを買うとか。

• コッコ

コッコ

そうですよね。。。
    5ー6万の出費大きいですよね😅
    babyも何があるか分からないので
    少しでもおいておいたほうがいいですね。。。。

• 3月27日
みっちゃん

私なら、買いませんね💦
もう少し、自分で探して下さい❗って、思います。

• コッコ

コッコ

そうですよねー😫
    未だにイラってします笑

• 3月27日
funkyT

私だったら、時計は買わずに、代わりに、分厚いステーキ焼いてご馳走作ります。

• コッコ

コッコ

ご馳走の案いいですね💖
    考えてみます!!

• 3月27日
みそしる

ただ単に何かの拍子で無くしてしまったならいいのですが酔っ払って無くされるのは嫌ですね。。💦💦

どのくらいお金に余裕があるのかわからないのでなんとも言えませんが、私だったら買ってしまうかもしれないです。でも、違うもので🙆🏽‍♀️✨