※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えー
妊活

多嚢胞性卵巣症候群は、排卵誘発剤じゃないと妊娠ってやはり不可能なん…

多嚢胞性卵巣症候群は、排卵誘発剤じゃないと妊娠ってやはり不可能なんでしょうか…。
今年20歳になる歳で今月結婚したんですが、旦那は30。
今年の初め、多嚢胞性卵巣症候群と診断され避妊などは何もせずに居たのですが妊娠に至らず、生理もずっと不順です。

病院に行ってもまだ若いから大丈夫。と言われ何件も返されてしまいます。内診もなしで。
若いと不妊治療はできないのでしょうか?
排卵誘発剤を使っても排卵するかも分からないのに…。
何年かかるかもわからないのに…。

多嚢胞性卵巣症候群で、自然と排卵するようにするにはどうしたらいいのでしょうか…。

若いからと思われるかもしれませんが、悩みは同じという事をわかってほしいです。

コメント

どてちん

基礎体温はつけていらっしゃいますか?生理周期はどのくらいの長さですか?PCOSでも排卵できていれば妊娠することができます。まずは今の状況の確認が必要です。若いからという理由で診察もしない病院はちょっと怪しいですね。
不妊専門病院で相談してみてもいいかなと思います。排卵誘発剤も副作用があり、PCOSだとOHSSになりやすいので慣れてる先生でないと手が出しにくいということが一つあると思います。

もしBMI25以上でしたらダイエットも効果的かと思います。

もとお

若くても妊娠希望でしたら不妊治療できますよー(o^^o)
むしろ妊娠希望なら若いときからスタートしたほうがいいです!

排卵障害があるのでしたら、病院で妊娠希望ということを伝えてください…>_<…

それでも返す病院はないと思います!
もし、それでも返されてしまったら、セカンドオピニオンをすすめます😭💦

あと、基礎体温を計られ自分でも排卵のタイミングを確認してみてください(^^)
早く授かるといいですね(^^)

deleted user

あたしも多嚢胞と診断されたのは21歳の時です。難病と言われました。そして強い薬を飲んでました。

泣きまくって病院を変えた所。
難病じゃないし、排卵してれば自然妊娠可能!との事。それにまだ強い薬も必要ではないし、生理周期を整えましょう。と言われました。

あたしもすごく不順でしたが、環境によるものが多く、排卵までに時間はかかるものの排卵はしているとの事で、基礎体温を付けて確認しつつ、生活改善したら自然妊娠してました。生理が来ない状況が嫌だったので排卵チェックはあまりにも高温期にいかない時は行ってました。
そして薬でリセットする事もありました。

内診もされてないとの事でエコーでネックレスサインの様なものは確認できたのでしょうか?
基礎体温も見てもらってますか?

不順でも排卵があれば、様子を見るとあたしも最初は言われました。

もし排卵が難しい様なら排卵誘発剤を使うだろうし、他にも卵管造影や卵巣に穴を空けて排卵しやすくする腹腔鏡手術などもあります。

そして多嚢胞は排卵さえしてしまえばあとは問題なく妊娠できると言われました。

病院を変えて今妊娠希望と伝えると良いと思います。
あたしはパートナーがいない段階で多嚢胞が分かり、治療を!と思ったらいきなり排卵誘発剤で、まだ必要ないです!と断りました笑

親身になってくれるお医者さんが見つかるといいですね。

S.かな

私はわけあって生理がとまってしまい
10代の頃から産婦人科で
薬を処方してもらってました!
同じく、PCOSです。
結婚し、子供を望んでからも
その流れで薬や注射など
してもらってました。
妊活を始めたのは24歳です。
良い病院が見つかるといいですね(>_<)

れいんぼーれいんぼー

私も今年初めて診断されました。
ナースの義姉に相談したところ、義姉も同じだったそうです。
病気というより、体質って感じだよ、と教えてもらい気持ちが楽になりました。
また、仕事上不規則な生活をしていたのですが、そんなストレスも影響していることもあるらしく、できるだけ規則的に過ごせるようにも変えました。

自力で排卵が難しい全くの無排卵な人もいれば、時々は自分で排卵可能な人もいるみたいです。私は後者でした。
でも子どもも望んでいたので、何度かタイミング法を試した後に排卵誘発剤を使用しました。

うちも旦那が10歳上で、私の年齢ではあせらなくていいと言われましたが、旦那の年齢を伝えると治療を進めてくれましたよ。私だけでなく、旦那にも不妊の原因があることもあるので…

えー



みなさん優しく回答ありがとうございます😖😣
いい病院が見つかるように頑張ります😖😣!!!!
色々参考にさせていただきます💓

ゆに(20)

わたしも今年20歳になりました!
多嚢胞と診断され、
不妊治療というよりは
生理が来るように診察と薬の投薬を
してもらい
1年で妊娠しました!

多嚢胞といわれ、妊娠できないかもと
彼氏と一緒にいることも
諦めようとしましたがよかったです

不妊治療よりは、
妊娠を希望してるということを
産婦人科に伝えてはどうでしょうか?💕

  • えー

    えー

    コメントありがとうございます💓
    なんかとくべつにしたこととかありますか😭?!

    • 11月18日
  • ゆに(20)

    ゆに(20)


    不妊治療(?)をはじめてから
    2ヶ月で今の派遣に就職したのですが、そこから三食きちんと食べるようになりました!☺️☺️
    朝を抜くことがもう小学生の高学年から続いてたんですが20歳になると一気に体力が続かなくなったので治療のためというよりは身体のためで変わったのはそのくらいで参考にならずすみません😔😔

    妊娠した時は、仕事関係も上手くいき、彼氏とも二人の生活をもう少し続けようと話をしたばかりで、妊娠のことは自分の中で最優先事項じゃなくなってましたね、自然と!

    • 11月18日

「妊活」に関する質問