※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
その他の疑問

わかる方教えてください!例えば4/13付けで職場を退職。同じ月の4/16~新…

わかる方教えてください!
例えば4/13付けで職場を退職。
同じ月の4/16~新しい職場で働くということは可能なんでしょうか…?

コメント

ぽちたま

それは保育園の書類関係で、ということでしょうか?

• ぽちたま

ぽちたま

もし、育休明けで4月入園をした場合、申し込みをしていた内容と同じ就労証明または復職証明がひつようです!

• 3月26日
  • しー

しー

経緯省いてすみません(>_<)

育休中、上司に退職をお願いされ3/31退職予定で現在転職活動中です!
    すごくいい求人があり履歴書を送付し連絡待ちだったんですが、元上司から連絡があり戻ってきて欲しいと…

履歴書を送付した会社が採用してくれたら、そっちに就職
    不採用だった場合戻りますと報告したいんですが、おそらく面接は早くて今月末、採用だった場合働けるのは早くて4月中旬なので、辞めた月に新しい職場で働けるのかなと思い質問しました!

• 3月26日
  • しー

しー

就労証明はまた新たに書いてもらえるので大丈夫です✨
    今まで月末に退職、月初に入社しかしたことがなく、月の途中で転職は可能なのか?ということを聞きたかったんです💦
    文章へたですみません(>_<)

• 3月26日
ママリ

有給消化とかも含めて13日で退職なら14日から働けますよ!
むしろ掛け持ちOKならいつでも働けますよ。

どういう理由があるのかはわかりませんがとりあえず働けますよ(^^)

• しー

しー

ありがとうございます!
    有給は使いきってるのでありません😃
    働けるみたいで安心しました!

経緯省いてすみません(>_<)

育休中、上司に退職をお願いされ3/31退職予定で現在転職活動中です!
    すごくいい求人があり履歴書を送付し連絡待ちだったんですが、元上司から連絡があり戻ってきて欲しいと…

履歴書を送付した会社が採用してくれたら、そっちに就職
    不採用だった場合戻りますと報告したいんですが、おそらく面接は早くて今月末、採用だった場合働けるのは早くて4月中旬なので、辞めた月に新しい職場で働けるのかなと思い質問しました!

• 3月26日