※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばぶりー
妊活

妊活についての質問です。排卵検査薬や基礎体温計を使っていますが、なかなか授かれず悩んでいます。排卵検査薬の利用を検討中で、アドバイスをお願いします。

妊活始めて何ヶ月で出来ましたか?
またどんな事をしましたか?
排卵検査薬、サプリ、排卵日予測、基礎体温など、、

理想の年の差が2学年差なので、諸事情があって4月中旬から7月にかけて子作り頑張りたいと思ってます。今までルナルナの排卵日予測に合わせてしてましたが、なかなか授からず。とりあえず、基礎体温はかろうと思って体温計は購入しました。やっぱり、排卵検査薬もした方が良いでしょうか?
なにかアドバイス御願いします!

コメント

ちゅたちょま

基礎体温を測っていましたが、上の子がいるためなかなか測れず断念
アプリの排卵予測で頑張っていましたがなかなか授からず、排卵検査薬を使った月に授かりました!

• ばぶりー

ばぶりー

コメントありがとうございます😊
    ルナルナの生理日予測も当てにならなくなってきてて😔ただ不安定なだけかもしれませんが。。
    ちなみに排卵検査薬はどこのものを使用したんですか??差し支えなければ教えてください🙏✨

• 3月26日
  • ちゅたちょま

ちゅたちょま

私もです。2.3個排卵予測のアプリをダウンロードしましたが、どれもバラバラで…
    私が使った排卵検査薬はP-チェックです。購入した薬局にらこれしかなかったです。

• 3月26日
  • ばぶりー

ばぶりー

そうなんですね😓Pチェックですか!薬局で手に入るなら気軽に購入できますね!検討します、ありがとうございました✨

• 3月26日
Sii©️

妊活始めて3ヶ月で妊娠しました(^^)
わたしもルナルナ使ってました!
基礎体温は毎日はかって、グラフにしてました😊基礎体温で排卵予定日定めて、その前後3日間は旦那にもがんばってもらいました😊

妊活中から、葉酸は取っていた方が良いみたいですね★

• ばぶりー

ばぶりー

コメントありがとうございます😊やっぱり、アプリの予測より基礎体温測定した方が良いんですね!サプリは定番の葉酸がやはりおススメですか😄近くの薬局で買ってこようと思います!

• 3月26日
まめたろう*゚

1人目は9ヶ月(2ヶ月は旦那がプレッシャーに負けタイミング取れず…)
2人目は7ヶ月
基礎体温はずっと測ってて、排卵検査薬も使ってました!
アプリに頼るよりは排卵検査薬使ったほうが正確かなと思います✨

• ばぶりー

ばぶりー

排卵検査薬使われてたんですね〜〜!やっぱりアプリより正確ですよね、、お金かかるからと思って避けてたんですけど3ヶ月気合い入れて行きたいので3ヶ月分購入してみようかと思います😉

• 3月26日
☆綾君ママ☆

こんばんは☺️私も現在、妊活中です。私は日本製ではなく海外の排卵検査薬をネットで買っています。その方が安いのと海外の排卵検査薬は排卵日の2つか前に陽性反応が出るので使っています。ドクターズチョイスです。毎日、葉酸とルイボスティーを飲んでます。まだ子供には恵まれていませんが基礎体温は安定するようになりました。お互い頑張りましょう☺️

• ばぶりー

ばぶりー

海外の排卵検査薬があるんですね?!ドクターズチョイス、検索してみます!

• 3月26日