※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき⭐
妊娠・出産

帝王切開後の悪露について質問です。術後3日目で生理のような塊が出ることや出血量について不安です。普通の状態でしょうか?教えてください。

帝王切開後の悪露について教えて下さい(*´ω`*)帝王切開後、悪露はどれくらいまで止まりますか?まだ、術後3日目で、生理の時のような塊がよく出るのですが、普通ですか?出血は、そんなに多くはなく、生理の時の量くらいなのですが、みなさんはどんな感じでした?汚い質問で、すいません(´д`|||)

コメント

Aちゃんmama♡

生後19日目の娘のmamaです。
私も帝王切開でした!
術後は、生理のときの多い日みたいに量は多かったです。
塊も多かったです。

19日目で今んとこ出血等はなくなってます!
なくなるのが何か早い気がしますが....(´・_・`)

M&Y

頻繁にナプキンを変えなきゃならないぐらいの量は産後1週間位で、その後は少量の悪露が1ヶ月半は続きました。
塊は生理の時以上の大きさ・量でした(笑)

私の場合手術の祭大量出血だったらしく、もう少しで輸血レベルだったと言われたぐらいなのですが、それでも術後の悪露と塊の量は大丈夫な範囲内と言われました。ホント半端ない量です。

なので、ぱんちゃん♪♪サンの感じも正常範囲内かと思いますよ☆

あやかーん

おはようございます!
4日前に帝王切開しました!笑
出産おめでとうございました*\(^o^)/*

私はオロそんなにでてないです。塊がでるということは、生理2、3日目ぐらいの感じてましょうか。私は塊はもう出なくて、生理4日目ぐらいな感じです。今日からは産褥用から夜用ナプキンにしようと思っています。

オロが多いといいのか、少なくてもいいのかまで分からなくてスミマセン(⌒-⌒; )私も気になってました♡

ちなみに傷口の痛みも日に日によくなってきてホッとしています。

みいらち

帝王切開だと悪露が出切りにくいそうです!なので少量の悪露がだらだらと続く人もいるそうで、中には3カ月出続ける人もいるみたいです(*_*)

ゆうき⭐

そぉなんですね(*´ω`*)基準が分からず、私も術後は多かったのですが、今は生理くらいの量しか出なくて、心配になってたんです…19日目には、出血がないんですねー♪♪良いのか悪いのか分からないですが、羨ましいです(´;ω;`)私も、もう少ししたら止まるかもですね♡ありがとうございました♡

私はオロは普通分娩の方よりかなり少なめだと言われました。3週間くらい続きましたが4日目くらいから生理用ナプキンで大丈夫なくらいだったので....3日目なら塊が出て普通だと思いますよ。看護師さんには帝王切開の方が子宮を出来るだけ綺麗にしてから閉じているからオロは少ないと言われましたよ(^^)

ゆうき⭐

産後1週間も続いたんですか?それは、大変でしたね・・・(;´Д`)やっぱり、出産は本当に命懸けですね…
私は正常範囲なら、気にする事ないですね♡本当に、基準が分からず困ってしまいます(´д`|||)
コメントありがとうございました♪♪

ゆうき⭐

手術日、近いですね(*´ω`*)
そぉです♪生理3日目くらいの量です(´д`|||)あまり、多くもなく少なくもなくで、なんか微妙な感じだったので、どぉなのかなぁ?と思ってしまいました…
私も、日に日に傷の痛みも減ってるので、よかったです♡
帝王切開って、思ったよりも痛くて、出産は大変って実感しちゃいました(* ̄ー ̄)

ゆうき⭐

えぇ??!!3ヶ月も出たら大変そうですね・・・(;´Д`)
早く止まる事を願うしかないですね・・・

ゆうき⭐

そぉなんですね(*´ω`*)♡
悪露は、そのうち止まるなら心配ないですね♡
私も、量が少なくなったら、生理用のナプキンに変えようかな…(´;ω;`)コメントありがとうございました♡

a-mrmr

私も帝王切開で出産しました(*^^*)
生理の様な悪露は2週間くらい続いて
そのあともちょっとした悪露が一カ月くらい
私はありました>_<

なかなか終わらないので不安になりましたが>_<
病院で診察受けても問題ないとのことでした^ ^

*K♡MAMA*

まだ入院中ですか??
でしたら、助産師さんに聞いて見る方が不安が取り除けるかもしれません。的確な返答をくれると思いますので…。
私は退院して少ししてから大きい血の塊の悪露がでて診察しに行きましたが異常はないと言われました…。何ともないといいですね!