※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまみ
妊娠・出産

12週目の初マタです。お腹が膨らむ時期や成長について不安です。

只今12週目の初マタです。
みなさんは、何週目あたりからお腹が出てきたな〜と感じましたか?マタニティウェアはいつから来ていましたか?
自分自身、もともとお腹が細くなく、つわりで痩せてからぺちゃんこになり、最近また食欲が湧いて来たため、それでお腹が元に戻ったのか、それとも赤ちゃんの成長のために大きくなったのかよくわかりません、、、。この時期からお腹が膨らむのは普通のことでしょうか?

コメント

結奈

んーその頃は
まだ膨らんでなかったかなと思います
私はマタニティウェアは
5ヶ月くらいから着てた気がします!

• かなまみ

かなまみ

仕事着が、下はスキニーの為、そろそろ変えた方が良いのかな?と思いました。5ヶ月にはいるあたりからマタニティ用のズボンに変えたいと思います!

• 3月26日
  • 結奈

結奈

お腹の出方は それぞれなので
    自分で お腹が苦しいなって思ったら
    もうマタニティのを着ても
    全然いいと思いますよ😃💡

• 3月26日
ゆー

私、一人目は7ヶ月ぐらいからマタニティ用に変えました!今回はもうすぐ6ヶ月ですが、そろそろ変えないとお腹苦しいです😅

みゃん

5カ月ですかね🎶マタニティは買わずワンピースで乗り切りました🤣💕

れっぴー**

お腹が目立ち始めたのは6ヶ月からですが、つわりで腹部や胸下の締め付けが辛かったので7週ごろにはワイヤレスブラやマタニティショーツを使っていました⭐️

マタニティウェアはデニム、タイツ、レギンスのみ買って、普通のワンピースやチュニックと合わせています😊

平均的には5〜6ヶ月からお腹が目立つ人が多いので、この時期は赤ちゃんの大きさではなく母体に脂肪がついたんだと思います💡

あや

私は今13週ですが少しお腹
が出てきた感じがしてます^_^

親にもお腹を見て
出てきたんじゃない?と
周りが見ても分かるくらいです。

ズボンも少しキツくなってきて
そろそろマタニティー用も
準備しようと思ってます🤰✨

今回は早く、もう膨らみがでてきたので、下着はマタニティにしました。
経産婦だと早いそうです。

ひーちゃん

安定期に入ったぐらいに、出てきたなーってなりました。