※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
サプリ・健康

今日から4日間旦那が家にいないので初めての完全ワンオペ、8カ月の娘と2…

今日から4日間旦那が家にいないので初めての完全ワンオペ、8カ月の娘と2人きりです…。
しかしどうやら私が風邪をひいてしまいました😓
1週間前に娘がヘルパンギーナ疑惑で受診していて、今更それがうつったのか💦?
タイミングも悪く落ち込みます🌀

喉の痛みに鼻水鼻詰まり…頭もボーッとします☁️
今日内科に行って授乳中でも飲める薬をもらってくるつもりです。
それ以外に風邪をひいた時に早く治すために皆さんがしてること、何かありますか?
おすすめの方法などありましたら教えていただきたいです🙏!

もし違う風邪で娘にうつってしまうのも怖いのですが、一緒にいるときはマスクして、あまり娘と接触しない(と言ってもまだごはん全く食べないおっぱい星人なのですが😅)ようにした方がいいですよね(>_<)?

コメント

かなma♡

タイミング悪く風邪( ; ; )お疲れ様です(´;ω;`)

うちは、出張が多く基本的にワンオペです!
風邪の時は、とにかくあたたかく、部屋は加湿して、できる限り横になってます!

子供が起きてるのに、私だけ寝るわけにもいかないので、ゴロゴロ横になりながら遊んであげてます!笑

加湿すると、菌が弱るのでいいそうです♡

お大事にされてください!

• ゆっこ

ゆっこ

コメントありがとうございます✨
    ほんとにタイミング悪い時に…困りました(>_<)

旦那さん出張が多いんですね💦
    ほぼワンオペですか…お疲れ様です( ;_; )

保温、保湿と安静ですね!
    マスクしながら娘とゴロゴロ横なりながら過ごします🍀

ありがとうございました🙏✨!

• 3月26日
まあさん

早く治すというよりは、
出来るとこは手を抜いて、マスクして、加湿、のど飴などで乗り切ります😭

ほんとタイミング悪いですね😭無理しない程度にファイトです😭😭

• ゆっこ

ゆっこ

コメントありがとうございます✨
    自分1人なので家事もごはんも適当にして、加湿してマスクしてのど飴なめながら娘とゆっくり過ごします🍀

ほんとになんでこのタイミングなんだ…とガッカリです( ;_; )
    普段から予防しっかりして休養と栄養摂って免疫力高めないとですね(>_<)
    ありがとうございました🙏✨!

• 3月26日