※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
その他の疑問

4月に新築の上棟式?が行われます。色々見ていたらその際に引越しする挨…

4月に新築の上棟式?が行われます。
色々見ていたらその際に引越しする挨拶まわりをした方が良いと書いてありました。
その際どこまでのお家に挨拶した方が良いのでしょうか?
場所的に、コの字型の奥です。
隣の土地は買われたみたいですが、まだお家が建ってません。
後ろには何もなく、横のお家と目の前のお家に挨拶すれば良いのでしょうか?
それか、コの字型に当てはまるお家に挨拶した方が良いのでしょうか?
全部で五軒位一軒家があったと思います(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
皆様だったらどこまで挨拶行きますか??

ちなみに斜め前に住んでるおばちゃんは結構口うるさそうなおばさんなんでそこは行った方が良いですよね??

引越しの挨拶って何をもらったら嬉しいですか?

コメント

kk

コの字の現在住んでる方へは挨拶に行くと思います、とりあえず挨拶しておけば間違い無いので。
後、戸建てとなると町内会長さんなどいればその方へも挨拶行きますかね!?
うちは、引っ越し当日にそこまで高く無い菓子折りを余分に用意しておきました。(予定より当日地域の方のお話で2件ほど多く挨拶に回りました)

• ミニオン

ミニオン

やっぱりそうですよね( ¨̮ )
    ありがとうございます😆

町内会長さんにも挨拶行かなきゃなんですね😭
    4月から着工するので、ちょくちょく見に行く機会があって絶対ご近所さんと会うから引越し前に挨拶しといた方が良いかなーと思ったのですが、早いですかね💦??

• 3月25日
  • kk

kk

町内会長さんに班長さんと、。以外と大変ですよね😅
    何だかんだ8〜9軒挨拶に回ったかと、、

うちは、引越しの日に回りました、ただ新築分譲なので、地鎮祭とか上棟式とかなかったので他のタイミングが思いつかなかったというのも😅
    でも、町内会長さんや班長さんは引越しのタイミングで変わってるかもしれないですね、、
    営業さんとかのアドバイス聞いてみても良いかもです!

• 3月25日
  • ミニオン

ミニオン

いやー、、一軒家って大変ですね😭わら

そうですね!聞いてみます(*´∇`)ノ
    ありがとうございました😃❤️

• 3月25日