※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mao
子育て・グッズ

ベビーベッドとベビーカー、どちらが必要か迷っています。移動は車で、ベビーカーがある場所も多いため、抱っこ紐だけでいいか考えています。意見を聞かせてください。

来月第一子出産予定です☀️
そこで質問なのですが、
ベビーベッドとベビーカーを買おうか迷っています。
今のところ、どちらもあったら使うと思うのですが、
赤ちゃん用の布団だけでもいいのかなと思ってます。
ベビーカーは、うちはほぼ移動が車で、
今ではスーパーやデパートにはベビーカーがあるので、
抱っこ紐だけでも十分なのかな、、と思い、。
迷っています。

意見聞かせていただきたいです!

コメント

みぃ

ベビーベッドは使わないですね…
布団で十分だとおもいます(^_^)
私もほぼ車移動ですがベビーカー、抱っこ紐は買っといたほうがいいです!

• mao

mao

貴重な意見ありがとうございます!

やはり使わないのですねー!
    ベビーカー検討してみます!!

• 3月25日
もちこ。

ペットとか、まだ話の理解の難しい小さい兄弟がいないのならベビーベッドは不要かな?とわたしは思います!

うちも移動は車なのでほとんど普段は抱っこ紐で買い物していて、10ヶ月あたりからスーパーのベビーカー使い始めました!
でも、うちはA型ベビーカーも持ってます!お散歩とか、1ヶ月検診やそれ以降も土足の病院の通院にはかなり重宝してます🐣💕

• mao

mao

なるほど、、。
    里帰り出産で実家にはペットがいるので
    ベッドあってもいいのですかね、、
    考えてみます!ありがとうございます!

• 3月25日
  • もちこ。

もちこ。

意外と躾されたペットだと、赤ちゃんわかるみたいで踏んだりはしないこと多いらしいですが、抜け毛とか気になるのであれば里帰り中だけベットレンタルもありかもですよ≡ヽ( ´・∀・` )ノ⌒☆゚.*・。

• 3月25日
  • mao

mao

なるほど!!たぶんわちゃわちゃとなりそうなので、、(笑)
    里帰り中だけレンタルいいですね!

• 3月25日
ちょこ

ベビーカーは産まれてから買ってもいいそうです☺️
ベビーベットもベットで寝ない子もいるし、すぐ使わなくなるしいらないみたいです!
私はこれにしようかなと思ってます☹️💕

• mao

mao

こんなベッドがあるのですね!!
    初めて見ました!
    すごく便利そうですね🤔!!

• 3月25日
  • ちょこ

ちょこ

里帰りみたいですが、私も里帰りします!
    このファルスカのベットは持ち運びもできるし里帰りの人にはもってこいらしいです😊♥️
    布団付きなので布団用意しなくてもいいし 楽だなと思いました♩

• 3月25日
  • mao

mao

セットになってるんですね!!!
    すごい!!(笑)
    めちゃいいですね!便利です🤔🤔

• 3月25日
いりたけ🍄

一人目だしペット等がいないのであればベビーベッドっていらないと思います^^;
うちは1ヶ月くらいしか使いませんでした💦

ベビーカーはお散歩する時とか抱っこより周りの景色が見えるから楽しんでくれると思いますよ!
ただ、ベビーカー嫌いな子もいるから何とも言えないですが…
ベビーカーは一応あっても良いと思います!

• mao

mao

実家にペットがいて1ヶ月ほど帰るので、
    その間はいるかもですね🤔
    ベビーカーでお散歩もいいですよね、!!
    考えてみます!ありがとうございます!

• 3月25日
はじめてのママリン

うちはベビー布団だけで問題なかったです😊親が畳に布団を敷いて寝てるので添い乳もやりやすかったです。
ベビーカーも5ヶ月くらいになってから買いました。最初から買わなくても特に問題なく、必要だと思えば買えばいいと思います。車がなくても生活できるところですが、抱っこ紐で全然問題ありませんでした。

• mao

mao

なるほど!!
    ベビーカーは産まれる前に買わなくてもですよね🤔🤔ありがとうございます!

• 3月25日
まる

うちの場合ですが、ベビーベッドはレンタルしましたがまったく使用しなかったです!
寝ている時も新生児のうちはすぐ起きるしベビーベッドで寝かしていても何回も起きてベットから抱っこするのもしんどいし結局ずっと一緒に寝ていました!
ので布団のみでいいと思います!

ベビーカーは、私は車がなかったし抱っこ紐と半々くらいで使用していました!一日中行動する時とかはずっと抱っこ紐しんどいですし、荷物など多かったらベビーカーにかけれたりするので便利でした!
今はショッピングモールとかでも借りる事ができますし、生まれてからでも買うのはいいのではないでしょうか?☺️
すぐに購入でしますしね!✨

• mao

mao

何回も起きるから、、ってゆうのもよく聞きます🤔🤔ありがとうございます!
    布団でいいかもですね!!

ベビーカーも産まれてから必要だったら考えてみます!!

• 3月25日
ぼんぼん

ベビーベッドはレンタルしました😆
あっからあったでよかったです✨ただ買わなくて、レンタルでよかったと思いました。

首すわりまでは抱っこ紐が怖くて、うちは初めはほぼベビーカーでした。
ベビーカーメイン➡抱っこ紐メイン➡現在はどっちも半々くらいの頻度で使う、出先でたまにベビーカー借りる、という感じです。

ベビーカーは生まれてから買いにいっても大丈夫した。
うちは2ヶ月の時に一緒に買いに行きました✨

• mao

mao

なるほど!!
    レンタルの方も多いですよね🤔

ベビーカーは産まれてから考えてみます!
    ありがとうございます!!

• 3月25日
ma

我が家ではもともと寝室はベッドじゃなくてお布団派だったのでベビーベッドは買わず、ベビー布団のセットを一式買いました!友達で私より少し前に出産した子がいるんですが、その子にしたら、ベビーベッドは買う必要なかったって言ってましたよ🙄結局日中はリビングにいるから使わないし、つかまり立ちとかし始めると危ないし…。など言ってました😅でも、ベビーベッドの下にいろいろ荷物をしまえるのは便利だとも言ってましたよ🌱(ただ、今はほんとにただの荷物置きになっちゃってるみたいです 笑)
人それぞれだと思いますが、私の友達の意見として参考にどうぞ🌷

ベビーカーは車での移動でしたら、必要ないかもしれませんね🤔

• mao

mao

たしかに、場所を取るのでちょっとなとも思います。。
    買う必要は無さそうですね🤔

• 3月25日
テンテン

部屋に物が多いのでうちはベビーベッドで寝かせてます。あと寝惚けて蹴飛ばしたりが怖くて💦
ただ、もらえたから使おーかな程度なので、他の方が言うようになくても良いかと。実際、元々使っていた姪っ子はベビーベッド嫌がって寝なかったそうです。娘は最初からベビーベッドに寝かせてたからか、ただただよく寝る子だからか、今のところすやすや寝てます。

• mao

mao

嫌がる子もいるなら確かに買わなくてもって感じですよね🤔🤔
    私もただ周りの物とか危ないのかなとかは気になります🤔

• 3月25日
Y

子供が寝返りして、寝てる間とかに動き回っちゃうので買いましたが夜泣きが始まりベッドに置いたらすぐ起きちゃうので今は隣で寝てます。使ったのは1ヶ月〜2ヶ月くらいだったのでいらなかったかなと思いました!

• mao

mao

みなさんあまり使用期間も少ないのですね🤔
    布団だけでも周りのものに気をつければ十分なのかなと思いました!
    ありがとうございます!

• 3月25日
Chloe

ベビーベッドは買おうか迷ったのですが結局周りはみんな使わないよ、と言ったので買いませんでした!
実際、場所も取るしなくてよかったなって感じです!
ベビー布団も買ったのですがうちはあまり使わず💦
もう少しおっきくなったら使うのかもしれません。
おせんべい座布団?でしたっけ、丸い直径1メートルくらいの、15000-16000円くらいのやつ、それはお昼寝など毎日めちゃくちゃ使いますので買ってよかったです😊
ベビーカーは重宝です、お散歩好きです😁
ショッピングモールのはみんな使い回しなのでわたしはちょっと衛生面が気になってしまいます😣
抱っこ紐は逆にあんまり使わないですが買いました!今後の活躍に期待です😁

• mao

mao

そんなのもあるんですね!!
    ちょっと見てみます!!(笑)

• 3月25日
ななか

私も実家が犬を飼っていたので第一子の時中古でベビーベッド買いました。3000円ぐらいで色んな種類がありました。
ペットが居るとやはり下に置きにくいのでベッドがあった方がいいかもですね!もしくはハイアンドローチェアとか(^^)

• mao

mao

やはりペットがいるとちょっと布団は厳しいかもですよね、、。
    中古だとそれぐらいで買えるのですね!🤔
    考えてみます!ありがとうございます!!

• 3月25日
はんママ

私の場合、ベビーベッドは2台もらったので、1階リビングと2階のベッド横に一応設置しましたが、慣れてくるとソファーだったり(落ちないように気をつけて)、ベッドで添い乳でそのまま寝たりで、無くても大丈夫だったなと思いました。
ただ、ハイハイ時期の動きだしたくらいは家事してる時などベビーベッドに入れておくと安心でした。

つかまり立ちしだしてからはあっと言う間に成長しますのですぐ片付けましたし、なんせ大きいのでスペースとり邪魔です💦

また、ベビーカーはあった方が便利かと思います。
私のところは田舎なので車でしか移動しませんが、ショッピングモールでも土日になるとカートがなかったり、カートを探すだけで疲れたりもします。ベビーカーがあると荷物置きにもなりますし、買い物した物も車までそのまま押して行けるので便利でした。

逆に抱っこ紐は全然使ったことがありませんでした。

• mao

mao

なるほど、、
    やっぱりベッドは場所とりますよね😥😥

ベビーカーの購入も検討します!!

• 3月25日