※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊娠・出産

便秘体質で悩んでいる方へ。飲み薬やマグラックスで対処中。食品やサプリで改善したいと相談。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

頑固な便秘体質の方いらっしゃいます?

わたしはもともと便秘体質で、妊娠やらつわりやらで最近ヤバいです。
12時間おきにラキソベロンを10滴→15滴→18滴に水と炭酸水がぶ飲みで、やっと便秘6日目を脱しました。。マグラックスもmax6錠飲んでます。まだツワリで気持ち悪いのに、無理に水飲み過ぎて、大量に水も嘔吐…

何か食品やサプリメントなどでこの状況脱したいです。
このくらい頑固な便秘だった方、、アドバイスをお願いします。。

コメント

maru

私も妊娠前はコーラックを毎日飲んで出す生活を15年ほどしていたぐらい便秘でした😭
妊娠してからはラキソベロン18滴、マグネシウム6錠でだいたい出るようになりましたがたまに出なくなり、プルゼニド2錠追加するようにしてます。それでも出ないときはたまにコーラック飲んでます!😊
いろいろ食品試しましたが効かずでした、、

• すもも

すもも

遅くなってすみません。コメントありがとうございます。
    悪阻が落ち着いてきたのでお水がぶ飲みでなんとかたまに出るようになりました😂まだまだ長いですが、がんばります。

• 4月5日