※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぞれ
妊娠・出産

昨日の検診で赤ちゃんの体重を教えたら家族から大きいと言われてモヤモヤ。病院ではちょうどいい大きさと言われている。

ほぼつぶやきです
今日、実家に行って昨日検診だったので赤ちゃんの体重を教えました。
34w4dで2100~2200gと言われたよ!と言ったら祖母とおばさんに大きいね!って言われてなんかモヤモヤ(´・ω・`)
病院ではちょうどいい大きさ言われてるしグラフでも平均的な成長曲線上だし・・・・

コメント

くらり

普通ではないでしょうか?🤔
私もこの前の検診(34w1d)で2000gでした。
先生からは成長曲線の範囲内だから大丈夫と言われましたよ😊

• みぞれ

みぞれ

ですよね!
    私も普通だと思ってるのでなんか極端に大きいみたいな風に言われてモヤモヤしてました( ̄▽ ̄;)

• 3月24日
ヒロとも

ウチなんて33wで2500超えです(●´ω`●)
大きいー!大きすぎない?と言われるのは分かってるんで言われる前に自分で大きい大きいって言うてます。
大きい事はそんなにダメ?と顔で言いながら(;´Д`)

• みぞれ

みぞれ

そうなんですね!
    いやー、普通の範囲内なのに大きすぎだよ的な言われ方だったのでモヤモヤしてました( ̄▽ ̄;)

• 3月24日
わっか~

普通だと思います。
およそなので本当の所は分からないですよね~
小さいよりはいいと思います。

• みぞれ

みぞれ

まぁ、エコーは誤差があるってのは分かってるんでそこは良書してるんですけどね!
    確かに小さいよりはいいですよね(*’ω’*)

• 3月24日
あかね

むかぁ~しは、小さく産んで大きく育てるといいなんて言われてたみたいですが、ちょうどいいって言ってもらえたなら問題なしですよ!
元気に育ってくれてるんだもん😊

• みぞれ

みぞれ

私達夫婦は標準内で元気に育ってくれてるので嬉しいです(*’ω’*)

• 3月24日
テンテン

私、32週で1700g・36週で2500gて言われました!結果39週で2624gで出産しました。
平均的の中に入ってれば大きすぎることも小さすぎることもなく大丈夫だと思いますよ(^-^)
「もうそんな成長してるのね!」の意味で大きいねて言われたんだと思っときましょう♪気にしない方がよいですっ

• みぞれ

みぞれ

そうですね!
    そーゆう意味だったんだなと脳内変換しておきます(笑)

• 3月24日
ねこりんりん

胎児の平均的な大きさなんて絶対知らないでしょ?!と聴きたくなりますね(*´꒳`*)祖母なんてとくになにかとコメントしたいだけじゃないですか?
気にしなくていいと思いますよ(*´꒳`*)

私なんてコンビニのおばさんに、そんなにお腹小さくて大丈夫なのー?とか言われて( ̄▽ ̄)みんなコメントしたいだけだと思いますよ(*゚∀゚*)

• みぞれ

みぞれ

そうなんですかね?
    もう、子育てしたことある人の意見をちゃんと聞きなさい!今の人はアレするなこれするなとか言うけど!そんなにアレするなこれするな言ったら面倒見ないからね!と前に言われたことあるので少し嫌になってる所もあるんだと思います( ̄▽ ̄;)

• 3月24日

私は四人のママです。
一番上の子が3400超えで、一番下は2800でした。
600グラム違うと生まれてきた子供はものすごく違いますが、どちらも超安産でした。
周りが何を思って大きい小さいを言うのかわからないですが、気にする必要はないですよ(о´∀`о)

• みぞれ

みぞれ

そうですよね!💦
    あまり気にしないようにします( ̄▽ ̄;)

• 3月24日