※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
子育て・グッズ

一歳4ヶ月。 毎晩の寝かしつけに、1時間は、かかり、参ってます。皆さんは、どうですか?

一歳4ヶ月。 毎晩の寝かしつけに、1時間は、かかり、参ってます。皆さんは、どうですか?

コメント

さらい

二時間かかります。(^_^)

みーこ◡̈♥︎

寝かしつけ…というか眠くなって寝室に行くのでそこからだと遅くても30分です💡
1歳の頃もそんな感じでした😊

はじめてのママリ🔰

1時間くらいかかります😭
授乳して寝落ちしなかったらそこから抱っこ…背骨折れそうです😭😭
ベッドに寝かせておくとか、トントンとかで絶対寝ません💧
今日はもう1時間半経ったので旦那とバトンタッチしました😭

みー

1時間は平均的では?
4歳の息子を育ててますが、幼稚園も行っててお昼寝もしませんからもう30分はかかりません。
3歳ぐらいまでは大体そのぐらいの時間はかかるような気がします。

‪‪❤︎‬

布団にゴロゴロで早いと3分、かかっても30分です😊✨

ねこ

うちの子は早い方なのかもしれません。5-15分トントンで寝ちゃいます。

ぴぃこ

平均20分かからないくらいかなぁ〜。
特に何もしません😅
布団に寝かせてゴロゴロしてそのうち寝てくれます🙌🏻おっぱい辞めた頃は、こちょこちょして遊んで疲れさせて寝る癖をつけさせました👍🏻あとは寝たフリ作戦です🙌🏻

いーず

こっちも次男が同じくらい😃
遊んで寝かしてます😃
疲れていつの間にか😀

はるちゃんママ

1時間くらいかかります。布団とかタオルが大好きで、くるまったり投げたりして遊び始めるので、なかなか寝てくれません。

do_ubt

それくらいかかります。
20時に寝室へ行くのですが、そこから30~50分くらいベッドの上で遊んで大人しくなり、寝るという感じです。11ヶ月で夜間断乳してからずっとです。でもそれでくずらず寝てくれるので、安心して寝て貰うために目一杯構ってやることにしてます。