※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メルぞう
子育て・グッズ

1歳の子供を育てる初めての母親です。幼児教室を検討中で、こどもチャレンジやベビーくもんなどに興味があります。経験者の感想を聞きたいです。

先日1歳になりました。そこでこどもチャレンジかベビーくもん…調べていけば幼児教室?!などもあり迷っています。。
みなさんにお聞きしたいのですがこの中でどれかやられてる方、やっていた方おられましたら感想をお聞きしたいのですが…。初めての子育てで色々悩んでいます。よろしくお願いします。

コメント

♀♂MaMa

こどもチャレンジを6ヶ月からしてます!
月2000円で(年間払いだともっと安い)毎月本ゃDVDゃ玩具が届きます。
正直物によっては興味ない時があるので凄くオススメッて訳でもありません。
ただどんな玩具買って良いかわからなくて月齢にあった物が届くので始めました。
教育目的ならこどもチャレンジは少し違うかな⁇と思います(>_<)

• メルぞう

メルぞう

ありがとうございます!
    月2000円なら安いですね!確かに玩具は何を買ったらいいかわかりませんね(>_<)
    DVDとかはどんなものがくるのですか?

• 10月8日
  • ♀♂MaMa

♀♂MaMa

DVDは本が一緒に届くのですがそれと連動してます。
    20分ないぐらいの物ですね(>_<)

• 10月8日
  • メルぞう

メルぞう

内容はしつけ的なDVDとかなんですか?DVDは結構みてくれますか?
    すみません、質問ばっかりで…(>_<)

• 10月8日
  • ♀♂MaMa

♀♂MaMa

しつけ的と言えばそぉですね‼︎
    パペットのしまじろうとお友達が挨拶したりご飯食べたりとかですね‼︎
    うちの子はDVDは見てくれなくて完全BGMになってますf^_^;

• 10月8日
ap

子供チャレンジやっていますが
よかったですよ!
しまじろうの真似して帽子かぶるようになったり
手をつないだり!ですが玩具に興味が無いので増えてくだけで使わないからやめようかなーともおもってみたり。(笑)

それか無料の体験教室で何に興味があるか参加させてもいいと思いますよ♡
今の所リトミック、英語、ヤマハのピアノのレッスン行きましたが娘にわ合わず
体動かす習い事探してます!(笑)
関係なくなっちゃいましたね💧
いいのが見つかりますように!

• メルぞう

メルぞう

真似してやってくれたら感動ですね!玩具もほんと興味なかったら全くですよね…(^_^;)うちも買ったのにその外の箱で遊んだり…(^_^;)

無料の体験教室いいですね!ほんと何に興味を持つかわからないから色々した方がいいのかもしれませんね…。
    何か行ってみようかな…

• 10月8日