※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子にスパウトの練習方法を教えてください。取っ手を持てないけど早いですか?どうやって練習すればいいですか?

スパウトの練習?
4ヶ月の男の子がいます。来月辺りから離乳食なので、Pigeonのスパウトとストローのマグマグを購入しました。
が、スパウトってどうやって練習させるのでしょ??(⊙_⊙)自分で取っ手を持つとかまだできないんですけど、まだ早いですか?練習の仕方ぢゃだけでも教えていただきたいです!

コメント

‪‪❤︎‬

4ヶ月からスパウト使ってましたよ😳✨
最初は持って飲ませてあげて次の日には子供に持たせて飲ませたら、2〜3日で覚えて自分で持って飲んでましたよ🎵

• あっつん

あっつん

2〜3日で覚えちゃうんですか!すごいですね!自分で持つことはできなそうなので、ミルクあげるみたいに飲ませてあげれば良いんでしょうか?

• 3月24日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

ミルクあげるみたいに傾かせてではなく、少し座らせるみたいに膝に乗せて飲ませてあげるといいですよ😊✨

• 3月24日
  • あっつん

あっつん

膝に座らせてマグを傾ける感じですね!首は殆ど座ったと思うのですが、座らせるとまだ顔が下を向いてしまうので、もう少し経ったら練習してみたいと思いますʕ·ᴥ·ʔ

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

スパウトの練習した事ないです😄
成長すると自然とストロー上手になりましたよ😆

• あっつん

あっつん

自然とストローですかー!ストローの練習はされたのですか?

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スパウトよりリッチェルのストローマグ(コップにシリコンのストローが付いてるやつ)の方が吸いやすそうだったのでいきなりストローでした😆
    練習と言えば練習なのかな?使用して2日目には飲んでたような…😅

• 3月24日
  • あっつん

あっつん

リッチェルのって、蓋を押すと出てくるやつですか?それを買うか迷ったのですが、スパウトの方にしてしまいました…。お子さんにはストローが合ってたんですね!

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです☺️
    アレいいですよ👍上の子の時はスパウトも知らないし、ストローの練習する事も全く無知でネットで5ヶ月くらいからスパウトって観て
    ヤバい!ウチの子もう7ヶ月だから乗り遅れてる、練習させないとストロー吸えない子になるかと思って焦って買ったのを覚えてます😆
    今は下の子スパウトをと思って買ったら、下の子はスパウト嫌いで上の子がスパウトで飲んでます😅

• 3月24日
  • あっつん

あっつん

リッチェル買えば良かったかもー!💦
    スパウトは必ずしも通る道ではないんですねー。でもストローはたしかに使えないと困るかも….。

• 3月25日
すみしー

同じ物使ってました!
哺乳瓶は使ってますかー?
哺乳瓶に手を添えるようになったり、おもちゃを持って遊べたりすると、マグマグも手で持つ練習しやすいかもです!d(^_^o)
あと、スパウトって意外と使う時期が短くて、マグマグに哺乳瓶の乳首付けることもできるので、それで持って飲む→離乳食期にストローの練習…になるかな…と思います💦(´ω`)
お茶も初めてはビックリすると思うので、スプーンの練習をかねて、スプーンで1さじずつあげて慣らしました!

• あっつん

あっつん

完ミなので哺乳瓶は大丈夫です!スプーンで麦茶も練習してて、嫌がらずに飲んでくれてるように見えます(口から出てる気もしますが笑)
    哺乳瓶とスパウトって同時期に使っても大丈夫なんですよね?混乱しちゃったりしますか?

• 3月24日
  • すみしー

すみしー

スプーンでお茶の練習されてるんですね!(*^^*)
    娘はスパウトを哺乳瓶感覚で吸ってしまい、ドバっと出るのがビックリ&嫌だったみたい…っというのもあって、スパウトを使う期間は短かったです💦
    他の方がおっしゃってるみたいに、違う飲み物が出る…っという認識にさせるのはいい案ですね🎵

• 3月24日
  • あっつん

あっつん

確かに、哺乳瓶感覚でスパウト吸うと出すぎちゃいますね💦ウチもそうなりそうな予感…。ダメならストローにしてみます!マグはミルク以外を入れて飲ませるのが良さそうですね。

• 3月25日
⭐コロコロ⭐

スパウトは哺乳瓶飲ますみたいに飲ませてあげてます💡
持てるようになるまでは手伝ってあげていいと思いますょ⤴

• あっつん

あっつん

哺乳瓶みたいな姿勢であげれば良いんですね!
    哺乳瓶とスパウトって同時期に使っても大丈夫なんですよね?なんか混乱したりしないのかなり…。

• 3月24日
  • ⭐コロコロ⭐

⭐コロコロ⭐

哺乳瓶はミルク、スパウトは他の飲み物と分けてました💡
    初めは戸惑ってましたが慣れました(笑)

• 3月24日
  • あっつん

あっつん

確かに、中身をちゃんと分けてあげれば慣れてくれそうですね!

• 3月25日
チャチャ

ウチの子はスパウトすっ飛ばして、5ケ月からストロー飲みしてます🙌✨

2回ほどスパウトの飲み口を息子の口に当てて飲ましてたのですが、取っ手が面白いらしく飲み終わったら振り回して投げる❗😱💣
そこらじゅう麦茶まみれで、ストローに切り替えました😂

リッチェルの練習用ストローマグで2日で完全習得しました👍

• あっつん

あっつん

いきなりストローですか!しかも2日なんてー!その子その子で違うんですねぇ。ウチももしスパウトがダメだったらストローも挑戦しようと思います!

• 3月24日