※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

授乳中の乳製品摂取についての注意点について相談しています。控えていた牛乳やヨーグルトを食べても大丈夫か不安で、母乳の質や乳腺炎のリスクについて調べたいようです。

授乳中の乳製品について
完母のため産後から牛乳など乳製品は控えてきました😃

皆さんはどの程度控えてますか?

娘がヨーグルトも牛乳もアレルギーがなかったので、そんなに気にしなくても大丈夫なのでしょうか?

ちょっと調べたら母乳の質が変わったり、乳腺炎になる可能性もあるような事が書いてありました💦

コメント

私は2人とも全然気にせず食べたり飲んだりしています!
控えてるのすごいですね✨

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    やはりあんまり気にしなくてもいいのかもですね😃
    自分の食事管理はけっこうしていて、同居なのもあり栄養のあるご飯を食べれているおかげなのか、おっぱいが美味しいらしく離乳食は進みません😅

• 3月24日
りん

普通に食べてますよ。

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    あまり気にしなくても大丈夫なんですね😃
    それほど辛くはないので控えていても問題はないんですが、もう神経質になることはないかなーと思い始めたので暖かくなってきたし解禁しようかと思います⤴️

• 3月24日
あっちゃん

気にしながらも食べてますし飲んでます😂
生物とか辛いものは我慢してますが、全部我慢してたら食いしん坊な私からしたらストレス溜まりそう😱笑

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます😃
    それほど気にしなくても大丈夫そうですね🎵
    わたしはもともと和菓子派なのと、それほど食にこだわりがないので続けられるのかもです🙋
    おまんじゅうがあれば充分なので(笑)

• 3月25日
ユウ

完母ですが全く気にしてません💦
とはいえケーキ大好き!とかではないので、牛乳をコップに1〜2杯とか、たまにヨーグルトや生クリーム食べるくらいです😊

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    わたしもケーキ好きな訳じゃなくて和菓子派なのでおまんじゅうで満足してます(笑)
    ジャンク系や洋菓子、油の多いものは控えてますが、もともと野菜好きだから食事管理が続くのかもです🙋

• 3月25日