※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

乳腺炎で白斑が消えず、授乳が痛みを伴い苦痛。病院では吸わせれば治ると言われるが、治し方が知りたいです。

乳腺炎になってから白斑が消えません。
授乳する度針で刺されたような痛みが走り少し経つと軽減されていくのですが、最近授乳するのが苦痛に感じるようになってしまいました😭母親失格ですよね。でも、痛くて病院行っても吸わせれば治る!と言われるだけなんです。どーしたらいいんでしょーか?治し方何かありますか?

コメント

さち

こんにちは。私もなり
出産した産婦人科へいきました。助産師さんが軽く絞ってくださり、親身に話を聞いてくださいました。お薬ももらい今は治ってますが、薬などもらってますか?
たしかに吸わせないとこれは良くはなりませんが痛くて病院に行っているのにその対応だと悲しくなりますね。。

病院を再度変えて受診は
どうでしょう?
乳腺炎もひどくなれば外科に
行かなきゃならなくなります
し、早急に対応をおすすめします!

早く良くなるといいですね

• ゆん

ゆん

薬もらいました!!3箇所なってて2箇所は治ったんですが、1つは大きくなってる気がします😭外科になるんですか??
    再度病院行ってみます。。。

• 3月24日
  • さち

さち

酷くなれば乳腺外科という
    外科があり乳頭や、その周り
    をメスで切って治すそうです。私はその一歩手前でした。。

おっぱいのことは産婦人科かお近くの助産院などで見てもらえますよ!

酷いようなら外科を紹介されます!

• 3月24日
  • ゆん

ゆん

あれ。それはなんか怖いですね😭

早めに病院行きたいと思います!
    ありがとうございます✌️

• 3月24日
さくら

飲ませる角度を変えてみてはどうですか?😊

• ゆん

ゆん

どの角度がおすすめとかありますか??

• 3月24日
  • さくら

さくら

フットボール抱きや、縦抱きとかですね😊
    いつも同じだと飲みムラができるので😃

• 3月24日
  • ゆん

ゆん

なるほど、、、、次の授乳から試してみます*ˊᵕˋ*

• 3月24日
えみりーた

私も全く同じです。
おっぱいマッサージをすでに2回受けていますが、白斑は消えません。
たまに薄くなったりしてるけど、気づいたら元に戻ってたり。
ただ、たまに乳頭のマッサージをしたりしてたら、痛みは少しずつ和らいできた気がします。まだ痛いですが。

治した方分からなくてすみません😅

• ゆん

ゆん

同じ状況で共感して頂けるだけで救われます、、、ありがとうございます😭
    乳頭の部分に出来て激痛です。痛み我慢してマッサージしてみます!!

• 3月24日
おかゆ丸

ピアバーユを授乳後に塗ってラップ!
やってみて下さい!
私はそれで治りました!
面倒ですが毎回です。
ピアバーユは赤ちゃんの口に入っても大丈夫なので授乳前に拭く必要はないですよ(^-^)

• ゆん

ゆん

アカチャンホンポとかに売ってますか??

• 3月24日
  • おかゆ丸

おかゆ丸

私はアカチャンホンポで買いました!
    あると思いますよ(^-^)
    治りますように(>_<;)

• 3月24日
  • ゆん

ゆん

見てみます!!ありがとうございます🤘

• 3月24日
ぶぅ

私は、よく乳腺炎になります(T_T)
その度に、白斑が複数出来る事もあり毎回痛くて辛いです。
ストレスや疲れが白斑の原因らしいのですが私もとにかく吸ってもらえば治ると言われました(^o^;)
実際に10日くらいかかる事もありますが毎回治ってます☆

お役に立つかわかりませんが乳腺炎は、葛根湯と冷えピタで治療してと言われたので乳腺炎&白斑が怖くて葛根湯をよく飲んでます。

• ゆん

ゆん

その10日間結構長く感じますよね😭今1週間ぐらい痛みに耐えてます!葛根湯、、くせがありそうで飲むの勇気いりますね、、、美味しいですか?

• 3月24日
  • ぶぅ

ぶぅ

1週間辛いですね(T_T)
    完治するまで本当に痛いですよね💦
    漢方薬だから多少は、臭いますが錠剤だとそこまで臭わないし、飲んだ後に口の中に残らないのでいいと思います。
    個人差はありますが乾燥した匂いくらいで煎じた漢方薬より全然大丈夫だと思い、私はそんなにキツイ匂いだとは思わずに飲めました。
    少ない携帯パックのとかもあるので興味があればお試しもいいかもです。
    関係無いかもしれないですが私は疲労回復の為にカフェインレスのリポビタfeelとかも飲んで乳腺炎や白斑に気をつけるようにはしてます(^o^;)

• 3月24日
優奈

痛いですよねー(´・_・`)
私は白斑できて出産した病院いったら年配のおばちゃんが絞るのがうまくて
白斑とれましたよ!

吸わせれば治るのかもしれませんが
絞ってくれないのでしょうか?
だと、病院変えてみてもいいと思います😭

• ゆん

ゆん

マッサージして絞ってもらいました!3箇所中2箇所は取れました!でもあと1箇所がダメで、、、月曜日再度受診してみたいと思います😭

• 3月24日
たっけーママ

私は白斑を繰り返してお乳が岩みたいになってノイローゼになりました。思い切って断乳してミルクにしたら本当に体も気持ちも楽になりました。

もしミルクに抵抗がなければミルクにしてしまうのも手だと思います。私はミルクにして世界が変わりました💦