※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M i y u
妊活

妊活3周期目で排卵検査薬を使用したが、結果が不安。排卵予定日より早く陽性反応あり、後に薄くなった。基礎体温が上がらず、無排卵の可能性も。意見を求めています。

こんにちは。妊活を始めて3周期目になります。赤ちゃんが欲しいなと思い始めてから基礎体温も測り始め、今週期は初めて排卵検査薬を使用しました。

基礎体温計からカラダのキモチというアプリと、前から使用していたMoonという生理日予測アプリを併用しています。

ここ数ヶ月はカラダのキモチの予測付近で生理も来ていたので、カラダのキモチのアプリの排卵予定日を参考にしようと思い、排卵予定日を確認したところ3/25になっていたので、下腹部のチクチクズキズキした痛みも感じ始めたため、少し早めの生理予定日18日前の20日から排卵検査薬を使用しました。

すると、判定線と同じくらいの濃さで線が出ました。
しかし排卵予定日はまだ先だし、もう少し濃くなるかなと思い翌日検査すると、やはり同じ濃さで線が出ました。
もしや陽性か?と思い、翌日の朝に検査したところ少し薄くなり、夜にはほとんど線が見えないほどまで薄くなっていました。

検査薬からみると、21〜22日で排卵かなと思うのですが、基礎体温がなかなか上がってくれません。
調べてみると、無排卵の可能性もあるのかなと思うのですが…。

初めての使用で自分ではなかなか判断しづらかったので、ご意見を頂けたら嬉しいです。
※3/18に二回、3/21の昼間に一回、仲良ししています。

コメント

M i y u

基礎体温はこのようになっています。

4きょうだい(女女男男)♡ママ

そうですね……陽性が薄いですね(><)
無排卵か上から3番目に排卵したのかな?

• M i y u

M i y u

コメントありがとうございます😊!

やっぱり薄いですよね…( ; _ ; )
    今回は割とタイミングがとれていたので、残念な気持ちもありますが、来月頑張りたいと思います\( ¨̮ )/!!

21日の仲良し後、数時間してトイレへいくと、薄っすらとピンクのような茶のような、ほんとに水で薄めたような色のおりものが、おりものシート一面に出ていたので、排卵出血か?とも思ったのですが、なんせ基礎体温が上がらないので、傷が付いただけなのかなとも思っています。

ありがとうございました😊

• 3月24日