※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん❤️
子育て・グッズ

赤ちゃんの薬は食前が効果的で、風邪薬は食後が良いと書かれています。5ヶ月の赤ちゃんがミルクの後に薬を飲むと吐いてしまうことがあり、体に合っていない可能性があります。病院で処方された薬です。

赤ちゃんの薬は食前が
多いと効いてたけど、

もらった風邪薬は食後と
書いてありました。


まだ5ヶ月です


ミルクの後に薬をあげると
必ずと言っていいほど吐きます。

吐かない時もありますが
ミルクも一緒に大量に出て来ます


アレルギーっていうか
体に合ってないんでしょうか


病院で処方されたものです

コメント

‪‪❤︎‬

うちはいつも食後の薬でしたよ(^^)

離乳食が3食になるまではミルクに混ぜてあげて下さいと言われてました😊✨

  • あーさん❤️

    あーさん❤️

    誰に食前が多いって
    言われたのかふと疑問に
    なりました…

    混ぜて飲ませてみます(;ω;)

    • 3月24日
stitch

風邪で薬をもらった時、薬袋には『食後』と書かれていましたが、受け取り時に薬剤師さんから、「食前でいいですよ。食後だと飲まなかったりすることもあるので。」と言われました。

ちなみに私は、ミルクと一緒にはあげないように言われました。味が嫌な場合、ミルクを飲まなくなってしまうこともあるからだそうです。

ただ、薬の種類によって違うかもしれないので、ミルクも一緒にたくさん(どのくらい多量なのかわかりませんが)吐くことを伝えた上で聞いてみられた方がいいと思います。

あと、娘は11ヶ月で初めて飲ませましたが、スポイトも一応渡しておきますねともらいました。スプーンで十分でしたが。5ヶ月ならスポイトの方が飲ませやすかったりするかもしれません。

  • stitch

    stitch

    長々とすみません。
    早く良くなりますように^ ^

    • 3月24日
  • あーさん❤️

    あーさん❤️

    丁寧にありがとうございます>_<
    食前にあげてみたら
    飲んでくれました^_^

    • 3月24日
  • stitch

    stitch

    よかったです!早くよくなるといいですね♡お大事に^ ^

    • 3月24日
あい

食後の薬しかもらったことないです!
ミルクに混ぜればいいですよ😊

  • あーさん❤️

    あーさん❤️

    なるほど!やってみます(;ω;)

    • 3月24日
ちまこーい

食後だと満腹で吐いたり、飲まない事があるから食後と書かれていても先に飲んでも良いと薬剤師さんに言われた事がありますよ(^^)
薬により違いがあるかも知れないので相談されてみてはと思います(^^)/

  • あーさん❤️

    あーさん❤️

    そうなんですね( ゚д゚)

    ありがとうございます!
    聞いてみます!

    • 3月24日
♡mama♥

食後って書いてあるけど、間隔さえあいてれば小さいうちは食前とかミルクと一緒でいいみたいですよ😃

なつみかん

食後の薬しか貰ってないですが、
ミルクの前にあげてますよ😊

ものによっては、離乳食に混ぜてもいいと言われたので、毎回何なら混ぜていいか聞くようにしてます!

  • あーさん❤️

    あーさん❤️

    スプーンであげてね。
    としか言われなかったので
    困り果ててました。

    ありがとうございます!

    • 3月24日
  • なつみかん

    なつみかん

    そうなんですね!
    うちは、水に溶かして、スポイトで上げてましたよ😊

    • 3月24日