※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れりちゃん
サプリ・健康

インフルの症状教えてください(>_<)!

インフルの症状教えてください(>_<)!

コメント

さらい

急な発熱
のどのいたみ
せき
鼻水
便がゆるいこともあります。

• れりちゃん

れりちゃん

ありがとうございます(^-^)!

• 3月26日
私は誰?

インフルエンザにかかると、多くの場合で、悪寒をともなう38〜40度の高熱が急に出ます。それとともに、せき、鼻水、のどの痛みなどの風邪に似た症状、頭痛や関節痛、筋肉痛、体のだるさ、倦怠感などの全身症状、吐き気、下痢、腹痛などの消化器の症状が出ることもあります。

風邪の症状とも似ているように思えるかもしれませんが、全体的に症状が重いことと、咳や鼻水からではなく、いきなり悪寒をともなう高熱が出ること、関節痛や筋肉痛などの全身症状が強く現れやすいことなどが、風邪と違う点です。

お子さんの場合ミルクを飲まなくなり、吐いたりします。
身体がだるくなり、元気がなくなります。高熱も出ます。

うちは、インフルAになり、ミルク飲まず、脱水症状があり血液検査で異常が見つかり、即入院になりました。

• れりちゃん

れりちゃん

ご丁寧にありがとうございます!とてもわかりやすかったです!!!

• 3月26日
初夏☀️

A型
高熱(38〜40℃)、咳、悪寒、喉の痛み、下痢、頭痛、関節痛、嘔吐など症状が酷い

B型
微熱(37℃〜37.9℃)、下痢、悪寒、咳、腹痛など症状が軽くインフルエンザとは思わない方が多いみたいです😅

• れりちゃん

れりちゃん

ありがとうございます(^-^)保存して今後も参考にさせていただきます!!

• 3月26日