※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

元旦那が支払っている子供の生命保険について手続きしたいが、連絡が取れない。この場合、どうしたらいいでしょうか?

おはようございます☀️
離婚後の子供の生命保険を元旦那が支払ってます!
最近子供の生命保険についての手続きをしたくて保険証券とか元旦那が預かっているので受け取りたくて連絡したのですが反応なしです。こういった場合どうした方がいいのでしょうか?

コメント

夜空を煌めく

誰か連れて居そうな時間に取りに行くのは?

• ♡

それも考えてます…が生理的に受け付けなくてなかなか勇気出ません😢
    一緒に言ってくれる方はいるので頑張ろうと思います!

• 3月24日
  • 夜空を煌めく

夜空を煌めく

子供の為だと気合い入れて相手をはやし立てといたら男はアホだから支払いしてやるよ!ってなりそうだし、頑張って💪

• 3月24日
  • ♡

ありがとうございます😢

• 3月24日
なのママ

支払いは契約者の口座設定しかおそらくできないので、元旦那さんが支払っているのであれば契約者は元旦那さんですよね?
きっと契約者が元旦那さん、被保険者が息子さんの保険ですよね??
同じ保険を持ち続けて、管理したいのであれば契約者と支払い口座を♡さんに変更必要があるかと思います。
旦那さんに支払ってもらう場合、息子さんに何かあった時に医療費などの保険金請求をするのも旦那さんですし、今後見直しや更新も旦那さんがすることになります。
契約者変更をしたいという旨を、元旦那さんから保険会社に連絡してもらい、手続きされてはいかがですか? その時元旦那さんの自署、♡さんの自署それぞれ必要になりますので、担当の保険外交員に足を運んでもらってそれぞれ記入すれば接触は避けれるかと。そして契約者があなたに変更されれば証券の再発行もできます。

そのことを伝える連絡をとるのもいや、もしくは元旦那さんが同意しないのであれば子供さんの保険をあなた名義で新規加入するほかないと思います( ˙-˙ )

• ♡

詳しく教えていただきありがとうございます。

• 3月24日
みみなり

保険会社に連絡すれば、証券は再発行してもらえますよ😊

契約者は♡さんでしょうか?
それであれば、証券再発行の手続き等は保険会社に連絡すれば可能ですが、契約者が元の旦那様の場合は、♡さんが保険会社に連絡しても恐らくお断りされると思います…💦

ままり

契約者さんが元旦那さまなら、♡さんは手続きなどはできないですが、契約者がお子様、♡様のどちらかならコールセンターに電話したら手続きできると思います。