※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ★
子育て・グッズ

2歳と10ヶ月の子供を一人でお風呂に入れる際のコツやタイミングについて教えてください。まだまだ目が離せないので😃🎶

2歳と10ヶ月の子供がいます😃🎶
一人で2人とも
お風呂入れるときって
どうされてますか?🌠
なかなかまだ、二人とも目が離せません。
なんか秘訣とか良いタイミングとか
あったら教えてください🎵

コメント

hii

私は、一緒に湯船に浸かったあと、2歳の子は湯船にいて(もちろん目は離さないように)10ヶ月の子と外に出て、先に洗っちゃいます!10ヶ月の子はお座りorベビーチェアに乗せ、猛スピードで自分洗います!その間も子供の体が冷えないようにシャワーかけるなりして、2歳の子も洗い、最後にみんなで湯船浸かって終了です♫

•  ★

★

ありがとうございます🎵
    ベビーチェア使ったらいいですね😍
    なんだか湯冷めさせそうで
    なかなか一人で入れれなかったけど
    これから温かくなるので
    がんばってみます!😍

• 3月24日
WVYukI

私は私→上の子→下の子の順番で洗って一緒に湯船に浸かりますが、寒くてもし、ベビーバスがあるならそこに2人を入れて目を離さずに自分の頭と体を洗い、あとは順番にあらって一緒に湯船に浸かるといいのかなと思います。
私は長く浸かっていたいので、子どもは湯船に浸かる前にしゃーっと洗います(´◡`๑)
暑くなれば体洗うところで子どもを遊ばせて私は浸かって上がる前にもう一度入らせて上がります☼꒰๑ϋ๑꒱♬