※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっし
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返りをするようになってから、うつ伏せの時に吐き戻しが多くなりました。心配ですが、元気そう。同じ経験のある方、いつ頃落ち着きましたか?

吐き戻しについて質問です。
5ヶ月で寝返りをうつようになってから、うつ伏せの時はよく吐くようになりました。量は多くても500円玉ほどで、本人もケロッとしてて元気そうなのですが、うつ伏せの度に心配で…。
似たようなお子さんがいた方、いつ頃落ち着きましたか?もしくは病院に行かなければいけないサインなどあったら教えてください。

コメント

ぱーら

うつ伏せだから吐くのではないでしょうか?
飲んだミルクが胃にあるので圧迫すれば出てくるでしょうね💦

• だっし

だっし

お返事ありがとうございます。
    そうですよね。よくあるもので、心配になってしまって…。

• 3月24日
おりょう

まだ赤ちゃんの頃は胃がまっすぐなので戻しやすい時期かもしれないです。
お腹いっぱい飲んで元気に寝返りをしてお腹を圧迫するので少し残ってるものが戻ってくるだけだと思います。
吐いても元気なら大丈夫です。
もし吐いてグッたりしてたりいつもより体温が高い時に病院に受診しましょ。私も初めての子でうつ気味になり戸惑いましたがなんとか幼稚園まで大きくなってくれました!不安なことばかりだと思いますが、赤ちゃんの笑顔、寝顔みると頑張れます。
お互い頑張りしょ(*⌒▽⌒*)

• だっし

だっし

そうですよね。気にしすぎるのも良くないですもんね。
    本人もうつ伏せからハイハイと楽しそうにしているので、わたしも楽しんでつきあっていこうと思います!
    笑顔、寝顔みると私も頑張れます!

• 3月24日
ちーちゃん

うちも一昨日くらいから寝返りができるようになりましたが、寝返りするたび吐き戻しがすごいです🙌🏻😅
げっぷさせてある程度抱っこして落ち着いてから寝返りしても、うつ伏せでお腹圧迫されて吐き戻しします😭
しょうがないかな〜って思ってます😅

• だっし

だっし

やはりお腹圧迫されて吐き戻しちゃうんですね。
    本人も寝返り以降、ハイハイするのが楽しいようで強制もしたくないので、様子見ながらつきあっていこうと思います!

• 3月24日