※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
お仕事

最近、上司にサボり扱いされ、雑用の仕事ができないと指摘されています。妊娠中でありながら、仕事への不満を感じています。

聞いてください!
仕事はできるだけ休まずに行って、休日出勤も言われたときは出て、残業もやっても1時間程度。
1日の作業量もそれなりにしっかりこなしてます。
それなのに最近、雑用の仕事に手が回らないだけでサボり扱いで1日の作業量が少ないんじゃないのかと上司に急に言われ腹たちます。
上司が雑用の仕事をしたくないからって私に押し付けて、本当は金曜から3連休でいいって言われてたんですけど…
雑用の仕事が木曜に忙しくて出来なかったんで今日休日出勤してやると言ったら急にこんなこと言われ意味不明です。
それに今2人目妊娠中なのに今以上に1日の作業量やれってマタハラじゃないんですかね?

コメント

ままり⭐︎

マタハラ、パワハラですよね。
私ならそういうのされたらなんかなった時訴えてやろうと思ってしまうんで会話とか常に録音しちゃいます😂
小型の録音機とか最近よくあるので🙄
録音のためにわざと「これ量前よりおかしくないですか?』とか聞いたりして会話残します🙄
マタハラとかパワハラほんと敵ですよね。私いつか上司貶めてやろって考えてる性格悪い女です😂

• めい

めい

今まではその上司にそんなこと言われたり、されたことなく優しくいい人だったんで今回無駄に残業とか勝手な休日出勤とかやってもないことしてる言われて正直驚いてます。
    今回が初めてだから訴えられるかは分かりませんがその人をもう信用出来ません😠

• 3月24日
みどりむし

上司にされた不当な業務や納得いかない業務について、日時や言葉も一語一句間違わずにメモっておいてください。

もし、妊娠中になにかあったら、それを元に人事とかに掛け合っても良いかもしれませんよ、上司とは険悪になるかもしれませんが・・・💦

• めい

めい

はい、分かりました!
    ただ仕事が忙しく雑用に手が回らないだけでサボり扱いはさすがに頭にきました。

なんかあったときは辞める覚悟で言おうと思います!

• 3月24日