※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
お金・保険

育休中に会社から17万振り込まれたが、給料は不正確。同様の経験の方いますか?給料はないはず。

出産手当金と育児休暇給付金が振り込まれました。

更に別で給料として会社から17万振り込まれてたんですが、同じ経験された方いらっしゃいますか?

育休中だから給料とかありえませんし、10月から産休に入りずっとこんな現象ありませんでした。

明細見ても、勤務日数0.勤務時間0だし、ちゃんと育休中だから社会保険料免除になってます。

コメント

©️hi♡

賞与とかではない感じですか?
一応育休中でも賞与は計算に入らないらしくて、私も上の子の時は嬉しかった記憶があります‼️

• うさこ

うさこ

賞与は7と12月だし、賞与なら通帳にも賞与と記載されます(꒦ິ⌑꒦ີ)謎すぎます💦💦

• 3月24日
toki

産休前も給料が
17万だったんですか🤔?

なんでだろう?

私も毎月給料ゼロです😊💡

• うさこ

うさこ

残業してたのでもっともらってたけど、基本給と手当だけだとそれくらいです。

いつもなら交通費も入るけどそれは入ってなかったし、なんせ勤務時間も0だったのでいったいなんの給料?みたいな🙄💦

• 3月24日
  • toki

toki

謎すぎてモヤモヤしますね💦笑
    会社に電話して聞くしかないですね😂

• 3月24日
いちご大福@

会社が間違えて給料振り込んだんですかね🤔使ってから返せと言われても無理なので私なら会社へ問い合わせます!

ぺこ

出産手当付加金ではないですか❓私も出産手当金と出産手当付加金というのが振り込まれてました。明細が届いて書いてあり、付加金があるのを知りました!
心配なら会社に聞いてみるといいかもしれないですね!