※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊活

2人目の自然妊娠についての体験談を募集中です。AIH回数や体外受精経験者の方、投票お願いします。

1人目AIH6回目で授かり、年子でもなんでも2人目が自然妊娠で授かれたらと妊活再開してます。
完ミになってしまったので体温も安定してきました。

今日は高温期11日目でフライングしましたがかすりもせずまっ白でした😫
まだ早いしって言い聞かせつつですが、1人目AIHが回数多かった方、体外に進んだ方で2人目は自然妊娠出来たよって方はどの位いらっしゃいますか?

いいねで投票お願いします!↓

コメント

まめ

2人目は自然妊娠でした!

まめ

2人目もAIHまたは体外でした。

いぶのすけ

一人目も二人目もAIHで妊娠しました。一人目はAIH2回目、二人目は3回目でした。二人目の時は、次の周期から体外受精の予定だったので、クロミッドも飲まず自然周期での妊娠でした。

まめさんも、焦らずに頑張ってください⭐

• まめ

まめ

コメントありがとうございます!
    他スレでお見かけしたのですが、不妊治療同じところです🙌
    体外にステップアップするのにもバラつきがあるんですね💦
    高齢なので時間的余裕も無いのと、息子の預け先が無いのでクリニックに通うのを躊躇って焦ってしまいます😫

• 3月24日
いぶのすけ

そぉなんですか😄じゃぁ、同じ県にお住まいなのかな?
私は、始めの病院で嫌な思いしかしませんでした。私も旦那も先生が嫌いでした。
私が転院した病院は完全予約制で、とてもアットホームな病院でした。希望すれば、体外もすぐに行ってくれます😄

焦る気持ち、凄く分かります😫💨
家族設計みたいなのがあったので、何歳差で欲しい。とか、旦那の定年を考えたりだとか…。

両親や義理の両親などは子どもさんを預ってもらえないのでしょうか❓

• まめ

まめ

私勘違いしてました💦最初の病院の方です😅
    私も嫌だな~とか思いながらもそちらで授かりました💧授かってからは転院しました😂
    いぶのすけさんの2件目は県内ですか?
    体外も出来るところなんですね!

預け先はまず期待出来ないです😭
    仕事を調整するより難しいですね💦

• 3月24日
いぶのすけ

良かったですね❤腕はいいみたいですもんね🍀
二件目は、茨城県の日立市です。
まめさんも県南住みならオススメしたい位です✨
顕微受精も出来るみたいです♪

そぉなんですか💦仕事をしていないと、保育園にも入園できないですもんね。妊活中のママには、とてもシビアな問題ですね。

• まめ

まめ

日立なんですね💦真逆なので難しいです😭

体調の具合で急にAIH!とかになることもあるじゃないですか😫
    そうなると一時保育も難しかったりして。
    まだ0歳児なので一時保育も限られているんですよね~

• 3月24日
いぶのすけ

AIHの日程は本当にわからないですよね。卵の大きさによっても、日程が変わってしまうし(>_<)💦
失礼ですが、まめさんはおいくつなんですか?