※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
妊娠・出産

出産後のお腹の変化は体重増加や筋肉の緩みが影響しています。ダイエットや筋トレが必要ですか?

今ままでやせ型でお腹がぺったんこだったんですが、出産してお腹ぶよぶよ無理にお腹へっこましても前みたいにはなりません。これは妊娠した時体重が増えてまだ元の体重に戻ってないからですか?
それとも陣痛などで筋肉?ゆるんだからですか?
ダイエット、筋トレしないと元には戻らないでしょうか?

コメント

ha-mama

私もお腹そんな感じです💦体重は戻ったけどお腹の感じは前と違います。妊娠線はできなかったけど、あれだけお腹大きくなったから、皮やら肉やら筋肉やらが伸びたのかなぁと解釈してます💦

  • なのはな

    なのはな

    子供を産んだ勲章✨と捉えたいところですが、今まで痩せてたのが取り柄😅?みたいなところがあるので結構ショックです😭

    • 3月23日
はるか

お腹の皮はなかなか元に戻りません( i _ i )腰回りっていうか…
筋トレしてある程度は戻りますが皮は掴めます😂

  • なのはな

    なのはな

    鏡見るたびに悲しくなります😩

    • 3月23日
™️

同じく悩んでます(o_o)
体重戻りましたがだるだる…😣
筋肉?とかが緩んだからですかね
皮が伸びちゃってる感じが
うわ~ってなります💦💦💦

  • なのはな

    なのはな

    変ですけど、今まで痩せてたのが自慢?みたいなところがあって笑で
    自分はこうはならないと思ってたところがあって😅鏡見るたびショックです😭

    • 3月23日
はなつな

子宮が元の大きさに戻るまでは放っておいてもある程度凹みますよ。
お腹周りについた脂肪などは筋トレが必要かもですが、母乳なら体重は減って行くと思うので、それに伴い脂肪も落ちると思います。

  • なのはな

    なのはな

    体重は元に戻りつつあるんですがね😩
    子宮て完全に元に戻るまでどのくらいかかるんですか😭?

    • 3月23日
  • はなつな

    はなつな

    二ヶ月なので、そろそろ元の大きさに戻る頃だとは思います^^;
    体重が戻ったなんてすごいです。
    私一年かかりました。
    伸びた皮は元には戻らないです。

    • 3月24日
  • なのはな

    なのはな

    ガーン( ̄▽ ̄;)皮元に戻らないんですね😭

    • 3月24日
  • はなつな

    はなつな

    ショックですよね…私も初産のとき、かなりショックでしたし、卒乳した後の自分の胸にもかなりショックを受けました。
    三人目ともなると開き直りましたが(。-_-。)

    • 3月24日
  • なのはな

    なのはな

    おっぱいも垂れ下がるんですか😩😭?

    • 3月24日
  • はなつな

    はなつな

    母乳あげてるなら、そらーもう、悲しいほどに垂れます…。

    • 3月24日
  • なのはな

    なのはな

    ガーン( ̄▽ ̄;)

    • 3月24日