※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まら
家事・料理

共働きをしています。私はフルでパート。看護師です。もともと正社員で…

共働きをしています。
私はフルでパート。看護師です。
もともと正社員でやっていましたが、出産を機に退職。生活が苦しく、
子どもが一歳になり、元職場に頼まれた事もあり、復帰しました。
やはりやり甲斐があり、毎日楽しいです。

ですが、仕事が残ってるのに私だけ定時に帰る気まずさ、子どもの熱での欠勤。

帰ってからはご飯←冷凍が多いですが。
ご飯作って子どもの事をやって。。

本当に疲れます。

仕事復帰したのは旦那の給料だけでは生活が苦しいから。

旦那にはご飯くらいちゃんと作ってほしいと言われました。無理なら仕事を減らせって。
フルでなければこの職場では働けません。

やり甲斐もなくなります。

やり甲斐なんてどーでもいいじゃん、家のこともっとやってよ〜って。言われて泣けてきました。

旦那は堂々と残業してきて、家でご飯食べて
←冷凍が多いですが(笑)
なんか
不公平すぎてムカつきます。離婚も考えてしまいました。

イラつきすぎていつか殴ってしまいそうです
いつまで自分を抑えきれるか怖いです

コメント

ななし子

自分がまらさんの状況になったら、

そう言うならもっと稼いできてくれる?
稼げないのなら家事手伝ってよ!

…って言ってしまいそうです😅
やりがいを持って仕事をされてるだけでも凄いのに育児も家事もこなしていらっしゃっるなんて素晴らしいと思います、もっと感謝の言葉を掛けてほしいものですね。

しろくまま

冷凍で十分です!(笑)
それは苛立ちますね!

パート減らしたら生活費が減る。
減った生活費分、あなた補ってくれる?って聞いてみては?

やりがいのある仕事に巡り会えるなんて、そうそう無いことですし!!
人の役に立てる、誇りを持てる仕事だと思います!!凄いです(>_<)

旦那さんもっとまらさんに協力してあげてほしい、、と思ってしまいました。

ぺこ

家計の状況は旦那様と共有されているのでしょうか??
まらさんが働いている理由が、家計が苦しいから、というのも知っていて、そういうことをおっしゃるのはちょっと違いますね…
家計の現状を数字で出して、できることできないことをお2人で話し合った方がいいと思います(>_<)

ほのー

私なら、はっきり貴方の給料では生活苦しくて子どもに悲しい思いなどさせたくないから働いてるのに、調子乗りすぎてない?協力出来ないなら今後の事も考えます!って言いますね。
私も看護師ですが、はっきり言って資格もありどこでも働けるので(選ばなければ)、そんな事言われたらにっこりブチギレますね(^^)

✳︎mama✳︎

私なんて時短で9時から4時でほぼきっちりお疲れ様でした!て帰りますよ😅
たしかに自分だけ先に帰るの気まずいかもしれないですが、その後の方がおむかえから寝かせるまで戦争ですし仕方ないです😅💦
そして子供の病気も仕方ないです💦そうやって強くなっていきますもんね😢
時短交渉はできませんか??

WVYukI

旦那さんは違う職業ですか?
病棟勤務ですか?
フルでもパートだから言われるんですかね?
旦那さん、お休みの時は家事や育児やってくれますか?

同業者の私の考えでは…
子どもに我慢させることが多くなるとは思いますが、ギリギリの生活でもやっていけると思っているので、旦那さんにはあなた居なくてもやっていける、いつでも離婚できるという強い部分を見せてもいいと思います(´◡`๑)

a..k

これから復帰予定です!
正社員で戻りますが、旦那はパートでもいいという感じで子供といてほしい様です。
ただ、旦那はバツイチで養育費払っています。差し引いたら正直生活出来ません。
男の人は理想ばかりですよね…今はご飯もしっかり作ってお弁当も持たせてますが復帰したらテキトーになります!間違いなく!笑
そして、そんなこと言ってきたらキャパオーバーです!と子供と自分の分だけ食事を作り旦那にはカップラーメン置いておきます!笑

ママリ

じゃあ自分がはやく帰ってきてご飯つくれば?
といいたいですね。
男女で仕事を分けようとするなら
奥様は家事だけでいいはずですし、
それが出来ないから男の役目も負ってるのに。
文句あるなら奥様が男の役目してる分、ご主人に女の役目してもらいましょう!

マカロン

あなたの稼ぎが少ないから
働いてるっていいます(笑)
文句あるなら家事してみろって感じです😂😂

nana68

男の人は本当に何もわかっていません!育児と仕事を両立させながら、そんな簡単なもんですか?頭を叩きながら、問いただしたいんですね。離婚を煽ってるわけではありませんが、正直にその気持ちはすごくわかります。何か難問に直面する際にその人の本性とか見えてきますね。口先だけで育児をサポートしますって男は言ってくれますが、何をやればいいかまったく知らないんみたいんです。離婚だけら辞めましょうね。子供が可哀想ですし、女手一つで育て行くのももっと大変になるだけです。