※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんだ
お金・保険

一時金の差額について、息子の入院費用の明細が96万で3割負担とのことですが、一時金の差額は降りない可能性があります。

一時金について質問です。
今月のはじめに、私の分の入院費用の
明細が送られてきてその分は42万以内
だったので負担額は0円でした。
差額は三万くらいです。
そして今日、息子の分の入院費用の明細が
送られてきて負担額は96万の三割負担
なのですが、一時金の差額は
降りないのでしょうか?
無知ですみません。
わかる方教えてください(><)

コメント

4匹のこっこちゃん

乳幼児医療証などとの手続きはすんでいますか?あまりにも高額ですね💦

  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    ちなみに一時金とは?
    出産時、各種保険から降りる42万は出産に対するものなので、お子さんには出ないと思います、、、😣

    • 3月23日
みんてぃ

息子さん大変ですね💦それとは関係なく、一時金の差額おりますよ😊健康保険組合に請求する形になるので問い合わせてみてください!

  • みんてぃ

    みんてぃ

    降りるのは出産一時金の差額の3万円です!

    • 3月23日
むむ

出産の為の入院と息子さんの入院は別ですよね??
出産に関する差額はもらえるはずです!

はるちゃんママ

うちの子も、産まれてすぐ1ヵ月くらい入院で、10割負担だと約150万くらいでしたが、保険証と特別医療費受給資格証で約6万くらいになりましたよ。
うろ覚えですが、42万以内で足りたなら、一時金の差額は、後日、口座に入金されたような気がします。

こんだ

医療証提示すると少し安くなるのですね!
皆さまご返答ありがとうございました󾍓