※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

市販の離乳食は少ないですが、8ヶ月の赤ちゃんには1食2パック程度が適量ですか?

市販の離乳食は量が少ないですよね?1パック70とか80gと書いてあります。でも8ヶ月だと米80、野菜30、おかず15くらいだから…1食2パック程度食べさせればよいという事でしょうか??

コメント

仏妻

うちは2パックプラス果物とか食べさせてますよー!

• まる子

まる子

そうですよね!勝手に1パック1食分と思い込んでいて、安いやーん!買おう!と喜んでました😂

• 3月23日
  • 仏妻

仏妻

気持ち分かりますー!!
    外だと2パックですが、家だとご飯にBFかけて、今日は何とか丼ね!って手抜きもしょっちゅうです👍

• 3月23日
  • まる子

まる子

何とか丼いいですね!ズボラな私にぴったりです😏その技、頂きます。笑

• 3月23日
♡じゃじゃ丸♡

これ+炭水化物のないオカズ系のベビーフードをあげれば良いと思います☺︎
炭水化物系2パックは多いと思います

もしくは、ランチボックスでオカズとご飯のセットのをあげると楽ですよ♡

• まる子

まる子

オカズ系を今度買ってきます😭
    どうせ1パックで足りないのだったら、ランチボックス買っておいた方がよかったかもしれないですね💦失敗しました〜😂

• 3月23日
はる

普通のだと少ないので、多めに入ってる和光堂のランチBIGとバナナとか食べさせてました😊

• まる子

まる子

安さに目が眩んで買ってきましたが、1パックじゃ足りないですよね😂和光堂のランチビック探してみます!ありがとうございます😊

• 3月23日
  • はる

はる

よく食べる子だと難しいですよね😅
    うちもよく食べるので、このタイプの主食系のは買ったことないです😊
    おにぎりとかおかゆとかパンとか主食を自分で準備できる時は、それにパウチのベビーフードのおかず系を持って行ったりしましたよ😊

• 3月23日
  • まる子

まる子

他の方のお話も聞いてると、このパックの主食系は使い勝手あまり良くないかもですね🤔おかず系を買うべきでした〜😓安さと楽さのバランスをとると、今後はオカズ系+手作り主食でいこうかと思います✨

• 3月23日
美鈴

実は私もまだ1食分1パックしかあげていません💦私も量を増やさないといけないっと思っています😅
明日買おうかなって思っています!3回食なので量を増やさないといけないですからね!

• まる子

まる子

三回食お疲れ様です😭うちも来月からなので、大量に作り置きしなきゃやっていけません💦そしてたまには市販のもので乗り切ろうと考えてます。笑

• 3月23日
  • 美鈴

美鈴

ありがとうございます😊
    大変ですけどお互いに頑張りましょう!

• 3月23日