※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

4月生まれは0歳児クラス、3月生まれは1歳児クラスになりますか?同級生になるか知りたいです。

保育園についてです。

4月生まれの子だと、0歳から入園して0歳児クラス
3月生まれの子は、0歳から入園しても1歳児クラスですか?

言いたい事が分かりにくいと思いますが、
今年度の4月生まれの子と、今月3月生まれの子は同級生になると思いますが、3月生まれだと、入園するタイミングで0歳児クラスはパスされて、はじめから1歳児クラスなのかな?ということが知りたいのですが。

伝わりますか?💦

コメント

まぁーさ☆

4月の時点で1歳なら1歳児クラス、0歳なら0歳児クラスですよ!!

  • はる

    はる

    4月時点で決まるんですね!

    • 3月23日
  • まぁーさ☆

    まぁーさ☆

    そうです!!はるさんのお子さんが来月から入園なら0歳児クラス、2019年4月入園なら1歳児クラスです!!

    • 3月23日
  • はる

    はる

    秋頃に途中入園の予定なので、0歳児クラスですね🌟

    • 3月23日
  • まぁーさ☆

    まぁーさ☆

    そうです🙂

    • 3月23日
ma-sa

来年4月に入園するってことですよね😊1歳クラスですよ👍

  • はる

    はる

    1歳児クラスなんですね😄

    • 3月23日
ゆず

保育士してます。今月お誕生日で1歳になった子と来月1歳になる子は学年違います!3月生まれの子は来月から一歳児クラスですよ!

  • はる

    はる

    2017年4月生まれの友達の子と、うちの子が同い年だなー!と思ってて、そしたらどうなるのかな?とちょっと思いました✨

    • 3月23日
deleted user

同じ学年なら同じ0歳児クラスですよ😊
4月2日から次の年の4月1日までの子が同級生です。

  • はる

    はる

    なるほどです!

    • 3月23日
らんま

今月生れの子も、来月生れの子も、0歳児クラスですよ😄

  • はる

    はる

    来月で1歳になる子と、今月生まれた子なんですが!どうなりますか?

    • 3月23日
  • らんま

    らんま

    あ、ごめんなさい😣私の理解力がなかったです😫
    他の方の意見と同じです!

    • 3月23日
  • はる

    はる

    いえいえ!わざわざありがとうございます💓

    • 3月23日
☆may☆

4月1日の年齢で決まります。
2019年4月に入園の場合

2018年3月うまれは1歳児クラスです。
2018年4月以降のうまれは0歳児クラスですよー!

  • はる

    はる

    2017年4月生まれの子は、1歳児クラスってことになりますね!
    2017年4月生まれの子は、2017年中と、2018年の期間は両方とも0歳児クラスですか?笑

    • 3月23日
  • ☆may☆

    ☆may☆

    そうですよー!2017年途中入園になった場合は0歳児が2回です!

    • 3月23日
  • はる

    はる

    やっぱ2回なんですね!!大変だな〜💦

    • 3月23日
にーさ

我が子2017年5月生まれで
まもなく1歳ですが
仮に今日生まれた子がいたら同級生です!
0歳児4月入園は3月や2月うまれは難しいですが途中入園は可能です。

3月生まれの上の子は6ヶ月
0歳児の10月途中入園でした。

  • はる

    はる

    あ、同級生ですね😄✨
    うちも9月から入園予定です💓

    • 3月23日
くまくまくʕ ·ᴥ·ʔ

私も3月生まれの子供を保育園に通わせるママです。

上の子か今年の4月から入園しました。1歳児のクラスです。

秋から入園されるなら0歳ですよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

  • はる

    はる

    理解できました!
    0歳児クラスなんですね😄✨

    • 3月23日