※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
妊娠・出産

38週の検診でお腹下がらず子宮口も開いていない状況。陣痛が遅れるのか、心配。赤ちゃんのタイミングを待ちながらも兆候がないことが気になる。体重増加も気になる。

今日38週の検診に行ってきました。
まだお腹下がってないし子宮口も開いてないって…
内診グリグリももうちょっと待ってみようかって言われてされず…💦

スクワットも散歩もストレッチもしてるのに…
赤ちゃんのタイミングだってのは分かってるけど全く兆候が無いのも気になって仕方ない。
食事も野菜中心で運動してるのに体重は増えてきてるしこれ以上太りたくないのに(´•ω•̥`)💦

お腹下がってなくて子宮口も開いてないとやっぱり陣痛来るのも遅いんでしょうか?
毎日毎日まだかまだかと気になって仕方ないです。

コメント

ぽんすけ

陣痛きても降りてこなければ生まれるのも遅いかもしれません…
陣痛はこないとは限りませんし破水から始まる可能性もあるので😊
ただおりてきていない場合産道が長いので陣痛で苦しむ時間も長いと思います😭

  • Na

    Na

    そうなんですね(T_T)
    臨月になったら自然とお腹が下がってくるとばかり思っていたので余計に焦りが💦

    ぽんすけさんは順調にお腹下がっていった感じですか?

    • 3月23日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    38週2日でハマってて2センチと言われ2日後破水から始まりましたが1分間隔の陣痛でも3センチと言われました😂
    でも急激に子宮口開いて2時間半で出産しました😅💕

    • 3月23日
  • Na

    Na

    せめておしるしやお腹下がってるなど何か一つでもあれば安心なのにと思ってしまいます(T_T)
    2時間半で出産…羨ましいです😭
    胎動も凄くNSTでもじっとしてなくてまだお腹の中の方が居心地良いのかなと考えるようにしてますがなかなか焦りは無くならないです💦

    • 3月23日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    うちの子胎動すごくてこんな動く?って先生に毎回笑われてたのにNST中動いてたことないです😂
    起きて〜起きて〜ってずっと揺すられてました😂
    胎動すごいなら高位破水から始まる可能性ありますね😊
    うちは高位破水始まりでした🤣

    • 3月23日
  • Na

    Na

    エコーの時もNSTも動き回ってたので先生も手で軽く押さえながらでした😅
    高位破水だとチョロチョロ出るって聞いたんですが気付きますか?

    • 3月23日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    尿もれしたことなかったんで気づきました😊

    • 3月23日
  • Na

    Na

    じゃあ私も気付けるかもしれないです😌ありがとうございます✨

    • 3月23日
やんけー

なーんの前兆もなかったです(笑)
5日遅れて生まれてきました!

  • Na

    Na

    そうなんですね!
    予定日が31日なんですけど私的には
    3月中に産まれて欲しくて(T_T)

    • 3月23日
  • やんけー

    やんけー

    次の検診で、グリグリをお願いしてみてはどうでしょう?!
    私はグリグリしてもらったその日の夜にいきなり陣痛が来ました🤣

    • 3月23日
  • Na

    Na

    病院の方針自体が自然に任せるというか待つ感じなんですけど
    一度お願いしてみたいと思います( ˙꒳​˙)やんけーさんにはグリグリ即効性あったんですね!私にもあるといいな~😌

    • 3月23日
  • やんけー

    やんけー

    そーなんですね( ˘・з・)
    旦那さんが4月から異動になるとか何か理由つければやってくれないかな🤣
    私は、陣痛の痛みに耐えられるようにガンガンやってくださいとお願いしました(笑)
    早く生まれますように♡

    • 3月23日
  • Na

    Na

    それいいですね笑
    旦那を勝手に使いたいと思います😂
    やっぱり強めの方が早く来そうですよね!痛みに弱いのでグリグリで少しでも耐えれるようにしたい(><)
    嬉しいです、ありがとうございます😍

    • 3月23日
あっちぃ

わかります!私も子宮口開いてないし、お腹全く張らないしで産まれる気配ゼロです……

体重どんどん増えますよね…💦
ストレスになりますよね(´・ω・`)

先生から計画分娩できるよと言われて
ちょっと心揺らいでます。
でも自然が一番と考えてるんですけど
早く産まれてーー!とばかり考えちゃってます😥💦

毎日毎日まだ?ってなると
とてもよくわかります!!

  • Na

    Na

    夜中たまに痛みはあるんですが
    それも続かなくて…

    体重そろそろセーブしようかと臨月になってから言われて気を付けてるんですけど右肩上がりです(´•ω•̥`)

    確かに毎日気にしてると計画分娩の話は揺らいじゃいますね。
    私も自然が希望ですけど全く兆候無いのでせめて内診グリグリはして欲しいところです💦

    • 3月23日
みるく

私も38週の検診ではまだまだって言われてて、子宮口も固いから予定日すぎるでしょう・促進剤も視野にいれましょうと、散々脅されていたんですが、予定日前日におしるしがあり、次の日に陣痛来て、あまり時間かからずにするんと産まれてきました!!
あの脅しはなんだったの?と拍子抜けでした…(゜_゜;)

予定日が近づいてくると、気持ちが落ち着かないですよね(>_<)
でも、来るときには一気に来ることもあるので、どーんと気長に(難しいですが(笑))ベビちゃんのタイミングを待ちましょう☺️

元気なベビちゃんが産まれてきますように❤️

  • Na

    Na

    やっぱり赤ちゃんのタイミングですよね(><)
    まぁさんもお腹下がってない状態でしたか??
    ありがとうございます✨

    • 3月23日
  • みるく

    みるく

    なかなか下がらなかったです
    「ちょっと下がってきてるけど…」くらいでした(>_<)

    • 3月23日
  • Na

    Na

    その状態でするんと産まれてきたんですね😳羨ましいです!
    私もあやかりたいです✨

    • 3月23日
sky

私は38週6日に検診で
まだ子宮口も開いてないし赤ちゃんまださがるからねー
と言われ内診グリグリもされませんでしたが39週3日に産まれました。
子宮口が開いても赤ちゃんおりてきておらず大変でしたが(^^;;

こればっかりは赤ちゃんのタイミングを待つしかないですね
ドキドキするでしょうが出産頑張ってください!

  • Na

    Na

    やっぱり赤ちゃん降りてきてないと
    長丁場になりますよね(><)
    頑張ります、ありがとうございます✨

    • 3月23日
deleted user

今日予定日ですが未だ何の兆候もないです😅38.39.40週の検診で内診グリグリしましたが出血もないし、子宮口の開きも全く変わらずです😭💔散歩もほぼ毎日してジンクスも試したけど何も起きないです(笑)
今日の検診で巨大児の可能性があるので予定日超過3日目で促進剤の投与になりました😰

  • Na

    Na

    巨大児😳
    それなら早めが良いですよね(><)
    私は2500g程で小さめなんですけど
    もう身体も重いし早く産みたーい!って感じです😂

    • 3月23日