※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

安定期に入ってから食欲が止まらず、体重はプラス1キロ。お腹が張り、胎動も感じない。健診までが長くて不安。

安定期に入ってから食欲が止まらない😭ほぼ毎日お鍋作って野菜でなんとか誤魔化してるけどたまに胃が苦しくなるほど食べてしまう。今日体重測ったら妊娠前からプラス1キロでセーブ出来てる奇跡🙄でもこれって赤ちゃん大きくなってないって事なのかな。すぐおさまるけど手で触れると子宮の形がわかるくらいお腹が張る時もあるし、明日から18週なのに胎動も感じない。毎日エコーしたいくらい。健診までが長くて仕方ない。でも何かあるんじゃないかと思うと健診受けるのも怖い。あれもこれも不安で仕方ない。

コメント

凄いですね💕私出産時にはプラス14キロでしかもそのうちのほとんどは後期になってからドーーーンと増えました(笑)仕事もしなくなり、食べ過ぎ、運動不足でです😂

• えみ

えみ

私ももう少しで退社なので絶対太るだろうなと予想してます😭運動のし過ぎはダメ、過度のカロリーセーブもダメ、太り過ぎもダメ、でも食欲は止まらないって、どうすれば良いんですかね😂笑 今は山盛りのフライドポテトが食べたいです!笑

• 3月23日

退会ユーザー

低カロリーな物を食べるしか思いつかないです😂そして、、フライドポテトが私も食べたくなりました(笑)

• 3月23日
  • えみ

えみ

低カロリー!体重制限!と思えば思うほど頭は高カロリーを欲するんですよね😂笑
    巻き添えにしてごめんなさい🙏♡笑

• 3月23日
 ともママ

私も明日から18週です☺
胎動もまだなのですが、早い方だともう感じているみたいだし、検診に行かないとちゃんと育ってるか、元気か分からないので不安になりますよね😭
かといって、検診前はかなり緊張するし💧最近毎晩のようにお腹に手を当てて、ポンっとしてママに教えてって話しかけてます😄

• えみ

えみ

同じですね🌸健診受ける時は私もすごい緊張して、エコー見るたび安心して泣いてます😭
    毎日声もかけていますが応答なし…。お互い早く胎動を感じられる日が来ると良いですね😢 同じ週数という事で、1つお聞きしたいのですが、お腹が張る事ありますか?

• 3月23日
  •  ともママ

ともママ

私も毎回うるうるしてます😩2回流産しているので不安で不安で💧
    本当に胎動で安心したいですね☺マイペースな子なのかなと思って気長に待ちましょう😄
    今まさに張ってます!夜寝る前にそんな感じがあるんですが、今日はすごく張ってる感じです💧えみさんはどうですか?

• 3月23日
  • えみ

えみ

それは辛かったですね。私も1度経験があるのでお気持ち察します😢

私も寝る前に仰向けでいるとお腹が張るような気がします。張ってる!とわかる時はもうお腹はカチカチです。下腹部に手を当てると球体がお腹の中にあるのがわかるほどです。寝起きも張る感覚があるのですが、トイレに行くとなくなるので朝の張りは膀胱のせいなのか正直よくわかってません😥

リラックスしてる時もきゅうきゅう痛むと言いますか、たぶん子宮の伸縮する痛みなのかなとは思いますが触るとカチカチまではいかないにしても少し硬いです。

この週数であまり張りがあるのは良くないと聞いたので心配してるのですが、張り止めなど、処方されてますか?

• 3月23日
  •  ともママ

ともママ

えみさんもツラかったですね。今回ここまで来れたのが何だか夢のようです😢

17週に入ってから、張っているというかお腹が重いというか...便秘も緩和されて来たので気になったのですが、お風呂で体を温めると良くなるんです。
    でもチクチク痛みもあります。
    前回の検診が16週だったので、今のところ処方はしてもらってないですよ☺特に夜が気になります。

• 3月23日
  • えみ

えみ

わかります😢少しずつ成長してくれてる姿が本当に愛しくなりますよね。

便秘緩和されてきたんですね!羨ましいです😂カチカチになったりするので無ければ子宮伸縮の痛みなのかなと思います。きっとにゃもちさんのお腹の中でどんどん成長されてるんですね😊お風呂で一緒にリラックスしてると思ったらなんかほっこりしちゃいました☺️

わからない事だらけで不安ですよね。人によって症状も感じ方も違いますし。次の健診が遠く感じます😢

• 3月23日
  •  ともママ

ともママ

胎動を感じるようになったら、もっともっと愛しくなるんでしょうね♡

悪阻が酷すぎて1月に入院したのですが、その時は本当にツラい便秘で💧安定期に入ってご飯食べられるようになってからと、最近野菜が安くなってきたので毎日食べるようにしたら緩和してきましたよ✨でも今度は肩こりと頭痛、腰痛が酷くて💧

本当に分からなくて不安の嵐ですよ😩でも、えみさんに聞いて頂いてホッとしました😂次の検診はいつですか??

• 3月23日
  • えみ

えみ

悪阻大変でしたね😭少し楽になったようで良かったです😢私は逆につわりが皆無で本当に妊娠してるのかずっと不安でした😥
    肩凝りと頭痛はなぜか自然と解消しましたが元々腰痛持ちなので最近は坐骨神経痛が悪化してます😢安定期とはいえ、スッキリ元気!とは中々いかないものですね😂

私もこうして誰かに不安を口に出来るだけでホッとします。わからない事だらけで次々不安は生まれちゃうんですけどね😂

次は4月9日です!20週になるので性別も気になります🌸

• 3月23日
  •  ともママ

ともママ

悪阻なかったのですね✨私、元々ぽっちゃりで逆に悪阻で体重減ったので今となっては良かったです(笑)

腰痛もツラいですよね💧どこか痛くなったり、疲れやすかったり色々ですよね😭

私も4/9です!✨まだまだ先ですね😩20週だと性別分かりそうですね😄楽しみ♡

• 3月23日
  • えみ

えみ

健診日も同じなんてなんだか嬉しくなります😊🌸
    同じ数週で、同じ日数健診を待ってる人がいると思うだけで心が軽くなる気がします😢♡

まだまだ先は長く、不安も尽きないでしょうがお互い頑張りましょう!
    にゃもちさんとお話出来て良かったー😂!

• 3月24日
  •  ともママ

ともママ

私も嬉しいです♡ホッとします😂😂

私もえみさんとお話しできてよかったです♡♡元気な赤ちゃん産みましょうね!うちらは大丈夫!

• 3月24日