※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
子育て・グッズ

10ヶ月の子と一泊での外出について、食事やスケジュールに不安があります。離乳食やおやつの食べ方、外出時の離乳食のアドバイスをお願いします。

10ヶ月の子と一泊で、気を付けることやあれば便利なもの教えてください。

4月の下旬に、遠方の友人の結婚式に私だけ出席します。主人と10ヶ月になる息子についてきてもらい、会場控え室で子守りしてもらう予定です。
春なので寒さの心配は無さそうなのですが、初めての遠出+泊まりなので今から私が緊張しています。

★離乳食(現在2回食)は総量80gも食べない少食で、おやつはハイハインをほんの少し食べます。お茶飲む練習もしています。

ちょうど10ヶ月になるかならないかくらいの日なのですが、その頃ってもう3回食なのかな( ̄▽ ̄;)
ちなみに遠方なので、朝早く地元を車で出ます。昼くらいに到着予定です。タイムスケジュールとかどうしたらいいのかちんぷんかんぷんです。
家でも全然食べないのに不安です。
夜泣きもその頃は治まっているのかも心配…。
食べさせ方や、外出でおすすめの離乳食などあったらアドバイスお願いします!
ハイハイン以外でおいしいおやつもあれば是非(*^^*)

コメント

あすか

うちの子も全然食べないですよ😓
なので、回数を増やしたりちょっとおやつの回数を増やしたりしてなんとか食べさせてます。
私の場合食べなかった時のために出かける時は必ずミルクを持って出かけます☺️
WAKODOのランチセットのやつでご飯だけのが売ってるのでそれを外出時にあげてます!
9ヶ月だと歯が生えてるなら、サツマイモクッキーとかスティックタイプなのお菓子とかどうですか?
子どもに持たせても問題ないですよ👍

• そうママ

そうママ

ありがとうございます🤣
    回数増やすのっていいですね!私、時間に縛られがちというか「10時にあげなきゃ!」ってガチガチに考えてしまうのでつまづいてます😢
    ランチセット見てみますね🙄❤

• 3月26日