※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

格安SIMについて教えてください💦全く知識がないんですが、現在は、SoftB…

格安SIMについて教えてください💦
全く知識がないんですが、現在は、
SoftBank iPhone8を使用してます!
12000円程月に払ってるのですが、どうしたら安くなるんでしょうか?
ざっくりでごめんなさい😣
格安SIMは今使ってる機種も変わるということですか?
その場合SoftBankじゃなくなるということですよね?
解約料などが発生するということでしょうか?💦
ちなみに今使ってるこのiPhone8はまだ残金も残ってます

全く知識がなく申し訳ないんですが、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

K♡

ソフトバンクじゃなくなるということですね!メールアドレスも@softbank.ne.jpは使えなくなります!

まだ更新の月になっていないなら違約金がかかると思います

• ママリ

ママリ

やはり違約金がかかるんですね😣
    じゃあ2年経つのを待たないと勿体無いって事ですか?💦

• 3月23日
まりも

更新月なら解約料はいらないですが、それ以外なら解約料が発生します!
私もソフトバンクからマイネオに変えました。
i phone8ならSIMを変えても使えますので機種は変えなくて大丈夫です!
機種代はソフトバンクに払い続けて、電話料金を格安SIM会社に払う形になると思います!
それでも今よりかなり安くなると思います😆

• ママリ

ママリ

解約料高いですもんね😢
    機種代のみSoftBankに払い続けることも出来るんですね!
    基本的にmineoなどに変えると何か変わるんですか?
    安くなるだけですか?
    こう目に見えて何か使い方?が変わるとか…

• 3月23日
  • まりも

まりも

番号も機種もそのままですし、目に見えて変わる!ってことはなかったですね😆
    みなさんが言っているようにアドレスが○○@mineo.jpに変わるくらいです!
    解約料は高いですが、更新月まで何ヶ月もあるようなら安くなる分の差額を考えて解約料払った方がお得の場合もあります☺️私は解約料払いました😊

• 3月23日

携帯の中に入っている脳みそみたいなのが「SIMカード」です!端末はそのままiPhone8です。
そのため、ソフトバンクのアドレスは使えなくなるのでフリーメールのドメイン(@hotmailや@gmail)を使う形になります。

あと、ソフトバンクのネットワーク下でデータ通信(ネットとか)してるので、格安の場合それがもしかしたら遅くなったり繋がるところが今より狭まる、という可能性もあります!

解約料は更新月であればかかりませんがそれ以外は1万前後かかってしまいます(><)

一長一短ですが、あんまり外出先でネットをしない場合であれば、格安の方がお得かもしれませんね😊💓

• ママリ

ママリ

やはり、ネットの速度などは変わるんですね!!解約料考えると難しいとこですね😢
    どれくらい安くなるんでしょうか?💦

• 3月23日

退会ユーザー

日々どれくらいネット通信するか、によります!^ ^
    あんまり、ネットしない方なら4.5千円は変わると思いますが、わたしなんかだとかなりネット見たり携帯いじるのであんまり変わらないです笑(ちなみにソフトバンクで、月々8千円くらいです)

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

ゲームはやりませんがママリなどネットぽちぽち見ちゃいます笑
    SoftBank光やファミ割などで色々手は尽くしてるんですが…😢

• 3月23日
ゆりか

私もマイネオに変える予定です!
マイネオのサイトで料金のシミュレーションできたのでしてみたらいいですよ🙌
違約金かかりますがトータル早めに変えた方が安いので変える予定です。更新の月がもう少しなら待った方がいいかとは思います!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!mineoのサイト見てみようと思います☺️
    ありがとうございます👯‍♀️

• 3月23日
ママリ

今mineo見てみたら、ソフトバンクはだめだったようです😢
ソフトバンク iPhone8もなくて、機種購入になるようでした💦

回答ありがとうございました🙇‍♀️

まりも

今サイト見ました!私は6sだったのでSIMロック解除できましたが、8は見込みですね!
もう少し待ったらソフトバンクの8も乗り換えられるようになりそうですね!

• ママリ

ママリ

暫く様子見ようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 3月23日