※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

初妊娠で7週だが計算が合わず心配。基礎体温不安。排卵後の体温変動は?週数と成長の前後は?

初めての妊娠です!最終月経は1/24からで、排卵日の前日に仲良しして妊娠したと思いますが、診察では現在7wと言われました。計算が合わず成長が遅いのかと心配です。
基礎体温もバラバラで2/9か2/19のどちらでインプランテーションディップが起きているかわかりません。18日は仲良ししましたが最後までは至ってません。
最低体温より後に排卵することもあるのでしょうか??

また、週数が赤ちゃんの成長具合で前後することはありますか??

コメント

ゴロぽん

インプラン何とかはよくわかりませんが、私の場合は排卵予定日とか関係なく、よくわかんないタイミングで妊娠しました。笑
人間て不思議ですよね〜😊✨

• ちぃ

ちぃ

回答ありがとうございます(^^)旦那様との相性が最高なのかもしれませんね✨
    産み分けを調べたりしててタイミングをみてたので、初めてのことで色々過敏になっておりまして💦ズレたことが気になって仕方ありませんでしたw

ほんとに不思議ですね🍀自分の考えなんてどこ吹く風ですね!ありがとうございます😊

• 3月23日
まゆてぃーな

まず、インプランテーションディップはみんなが起きるわけではありません。
私はなかったです。
あと、最終月経から週数を数えるのは生理周期が28日に人じゃないと当てはまりません。
28日の場合、生理開始日から14日後くらいが排卵と受精と考えるからです。
なので、28日じゃない人は排卵と受精を2wと数えます。
なので今7wちょうどだとすると、生理周期が35日くらいで、2/12〜14あたりでタイミングを取られたのではないですかね?

• ちぃ

ちぃ

回答ありがとうございます!
    インプランテーションディップの知識はありましたが、いまいち見分けがつかなくて。たんなる計り方の間違いかもしれませんね。
    28日には当てはまってないので週数が違うんですね。何か異常があるのではと不安になってました。ありがとうございます!もう一度見直してみます。

• 3月23日