※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

戸塚周辺の治安や子育て環境について、詳しい方のコメントをお待ちしています。

戸塚にお住いの方いますか?
戸塚の吉田町、上倉田町、下倉田町あたりに引っ越しを検討しております!
実家が遠く、はじめての子育てをするので、少し不安があります💦
治安や子育て環境などいかがですか?
詳しい方や実際に住んでらっしゃる方、コメント下さると助かります>_<

コメント

an

こんにちは!私も戸塚に引越しを考えています😊
吉田町はわかりませんが、上倉田町、下倉田町ともに治安はいいほうだとおもいます!
ただ、街自体が割と広範囲な為、駅近とかでないとスーパーやコンビニも遠いです。
個人的に戸塚町でしたら駅もアピタも近いのでおススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😉
    コメントありがとうございます😊
    吉田町の情報が中々ないんですよね😥上倉田町や下倉田町はマンションが多くて人口も多いイメージです!駅前は本当に便利そうですよね⭐️駅から15分とかでも遠いですかねー?😂

• 3月23日
  • an

an

15分ほどなら割と全て揃っていると思います!

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊✨

• 3月23日
ともとも

以前吉田町に住んでいて、今は下倉田町に住んでます🙋‍♀️
どちらも治安は良いと思いますよ!吉田町の方が駅に近いですかね
でも下倉田町もバスがあるので不便ではないです。私は今バスで10分くらいのとこに住んでます!駅近ではないですがスーパーもコンビニもあるので便利ですよ!
子育てについてもしやすいと思います😊隣駅の東戸塚のイオンにはキッズリパブリックがあって赤ちゃん連れとかたくさんいますよ👶✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    吉田町に住んでらっしゃったんですね!!吉田町徒歩15分くらいだと駅まで歩けるレベルでしょうか?💦
    あと、吉田町は暗いと聞きましたが、実際はどうなんでしょう😭
    子育てしやすいのは有難いです😊✨

• 3月23日
  • ともとも

ともとも

徒歩15分なら全然歩けますよ!わたしは17分のとこに住んでましたが歩けました(^^)きつかったらバスもあります😊
    暗いというのは街灯がなくてとかですか?それとも雰囲気?
    吉田町はちょっと入り組んだとことか山の中?っぽいとこもあるので、街灯がなくて暗いってのはあるかもです❗️

• 3月24日