※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食用品について相談です。100均のアイテムでOK?セット購入がいいか悩んでいます。必要なアイテムはこれで大丈夫でしょうか?

もうすぐ離乳食開始なので必要なものを揃えようと思ってるのですが
調べるほど分からなくなってきて…😭

面倒くさがりなのでハンドブレンダーは買う予定です!
が、他の費用は抑えたいです(笑)
お皿など100均にあるものは100均でもいいですかね…?

冷凍保存用の製氷機トレー
ジップ付き袋
深めのお皿×2?
プレート×1
食べさせるスプーン×1
お食事エプロン

があればとりあえず大丈夫ですか?
マグマグやスパウトとかも一緒に揃えたほうがいいでしょうか😵
もう写真のようなセットを買おうかなーとも思ってるのですが
買うならどちらのようなセットがいいでしょうか?

コメント

mei

安く済ませるなら100均で十分ですよ!
うちは5歳の子も同じ100均の食器使ってます。
離乳食用のって赤ちゃん赤ちゃんしていて、小さい頃しか使えない気がしてf^_^;

スプーンやフォークも100均です。

まま

写真の上のセットは出産祝いでもらい、使用してます!
セットでなくても全然大丈夫だと思いますが、セット内にあるお粥をレンジで作れるお粥クッカーが大変重宝してます❤️単品でも売ってるのをこの間見ました!ぜひ、参考になれば…

こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

食器、スプーンは100均で買いました!赤ちゃんというより、キッズっぽい猫のデザインにしました。冷凍保存容器も100均で買うつもりです。
その他にはうちもブレンダーを買いました。

上の方が書いているとおり、お粥クッカーも便利そうですよね。ブレンダーでお粥もできるのかな…🤔

我が家も来月ぐらいから離乳食始まると思います。未知の世界でドキドキですよね!がんばりましょう😊

あめねこ

食器とかは全て100均です(*´-`)
冷蔵保存用のトレーは深め×2浅め×1
ジップロック2重のSサイズMサイズ
スプーンフォーク
麺カット
お皿主食+副食が2ついりのお皿
お食事エプロンビニールタイプ
を購入しました!

100均で問題なく5ヶ月から9ヶ月になる娘ずっと使い続けてます(笑)
マグマグのスパウトタイプは頂いたんで離乳食の際白湯を入れて毎日練習していたら飲めるようになりました!

すり鉢?とかこすのを購入したんですがうまくできないとの時間がかかりすぎたんでブレンダーを貰っていたんでそれに柔らかくした野菜とかいれて細かくしてます!楽ですよ✨

写真はいつも使ってるお皿です!2つで1つの値段でした。
汚くてすいません💦

リッチェルの食器セット買いました!(写真のではなくて動物の絵が描いてる方)
離乳食用のスプーンは、食洗機のせいなのかわかりませんがすぐにダメになりましたよ。口に入れる部分のコーティング?が剥げてくる感じ。使って1週間とかだったので交換して貰ったのですが、またすぐダメになりました。買わなきゃ良かったと後悔。。。
スプーン以外はまだ使ってないです!今は普通の食器の小鉢を使ってます。大人が食べさせてるうちは子供用の食器は要らなかったなと思ってます。
ブレンダーはすごく便利ですよ!あって良かったです!