※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(っ´ω`c)
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の離乳食スケジュールを教えてください。現在は2回食とミルクですが、来週から3回食にする予定です。離乳食とミルクの時間や量を教えてください。

生後8ヶ月で完ミの男の子を育てています。
離乳食三回とミルクのスケジュールを教えてください🙇‍♀️

今はまだ二回食とミルクですが、来週あたりから三回食を考えています。
ミルクの量や離乳食の時間を参考にさせていただきたいです!

現在の離乳食・ミルクのスケジュール

8:00 ミルク 200ml
11:00 離乳食+ミルク100〜150ml
14:00 ミルク 200ml
17:00 離乳食+ミルク100〜150ml
21:00 ミルク 200ml

コメント

ヨネンチョ

私も完ミで育ててました!!

朝起きて6時~7時頃に200ml
9時~10時頃に1回目+100
15時~14時半頃に2回目+100
17時~18時頃に3回目+100
23時頃に200
最初は絶対3回と気張らずにやりました。
子供のパターンが出来てきたらお昼を親と同じ時間にちょっとづつかえていきました!!
11ヵ月の頃にはご飯の後のミルクは無くなりました!!
頑張って下さい。

  • (っ´ω`c)

    (っ´ω`c)

    今のうちの子と同じくらいのスケジュールとミルクの量ですね☺️

    卒乳も早めだったんですね!
    私も気張らずにゆったりと進めようと思います!

    • 3月28日
MUKO

同じ月齢の完ミの女の子です🎀♀

8:00 離乳食+ミルク120~140ml
12:00 離乳食+ミルク120~140ml
15:00 ミルク120ml+補食(フルーツやベビーせんべい、ヨーグルトなど)
17:30 離乳食+ミルク140ml
19:00 お風呂上がりにミルク50~80ml

だいたい上記のようなスケジュールです☺💡お風呂上がりは麦茶のみのときもあります。それでも寝てくれるようになりました👶✨うちは離乳食かなり食べてくれるので、ご飯のみでもお腹いっぱいになるみたいです。栄養バランス考えて、いちおう毎食ミルクも足してる感じです!3回食大変になりますががんばりましょうね~💪

  • (っ´ω`c)

    (っ´ω`c)

    お返事が遅れてしまいすみません💦

    離乳食しっかり食べてくれるの羨ましいです😭
    量はどれくらい食べていますか?

    • 3月28日
  • MUKO

    MUKO

    5倍粥は80~100gを1日3回です💡あとは野菜やたんぱく質が1日トータルで100gくらいでしょうか…野菜とたんぱく質混ぜて食べさせてるので正確な量は分かりません😳💦

    • 3月28日
  • (っ´ω`c)

    (っ´ω`c)

    そんなに食べてくれるの本当に羨ましいです…!
    うちの子もしっかり食べて欲しいです😅

    ありがとうございました!

    • 3月29日