※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家事・料理

お昼ご飯。一人だからいっつも麺類になってしまいます。妊娠中だからち…

お昼ご飯。一人だからいっつも麺類になってしまいます。妊娠中だからちゃんとバランス良く食べないといけないのに💦自分の為に頑張って作る気がしません😭

コメント

みぃ

私は妊娠中仕事してたので、毎日カップラーメンでした💦
一応気を使ってサラダも買ってました😊

• とまと

とまと

麺類は塩分高いからダメだと思っても手軽さに流されてます。

• 3月23日
  • みぃ

みぃ

ですよねー‼️
    産婦人科の先生にはどうしてもラーメン食べるなら、チンしたもやしとかお野菜入れなさいと言われました😱

• 3月23日
  • とまと

とまと

そーですね。本当に食生活見直さないといけませんね。

• 3月23日

旦那さんがいる時にちゃんとしてるなら大丈夫ですよ(*´∀`)

• とまと

とまと

夜はちゃんと作ってます!なんか最近はミートスパゲティとナポリタンが美味しくて💦食べていつも後悔です!

• 3月23日

退会ユーザー

悪阻も関係してるのかも知れませんね♡♡赤ちゃんが欲してるんやー思ってあたしは割と食べれるもん食べてましたよ(笑)
    昼手抜きしたら夜はサラダをとる!みたいな代替方式とったらいいと思いますよ☺️💓💓

• 3月23日
すぎ

お昼は楽して朝や夜にしっかり野菜を取ってれば大丈夫だと思いますよ!私は妊娠中は夕飯に野菜たっぷりのスープをお腹いっぱいになるまで食べてバランスとってました!そのおかげで出産したら妊娠前の体重に戻ってました!笑 ちなみに小腹がすいてもそのスープ食べてました!スープならいろんな味に変えられるし朝昼は好きなもの食べたいだけ食べれるので苦ではなかったです!
妊娠中こそ体重のことを病院でうるさく言われるのでダイエットしなきゃいけなくなりますよね。

無事に出産できること祈ってます✨🙏😄

• とまと

とまと

ありがとうございます!野菜スープいいですね。簡単で美味しかったのはどんなやつでさか?

• 3月23日
  • すぎ

すぎ

トマト缶入れるスープとかコンソメ系はキャベツや白菜など、かさのある野菜と合うので作りやすかったです!コンソメ系に飽きたら鍋の素を買ってきて食べました!たまに春雨入れたり白滝入れたりして食感を楽しみました(`・ω・´)b

• 3月23日
  • とまと

とまと

春雨白滝入れたらかなり満腹感得られますよね😆作ります!早速作ります!

• 3月23日
  • すぎ

すぎ

ぜひぜひ!スープ楽しんで食べてください 笑 頑張れーっ((o(。>ω<。)o))

• 3月23日
my

妊娠中、特に初期は無理は禁物です(><)バランス良くを考えすぎてストレスを感じてしまっては意味がないので、葉酸や鉄分が入ってるサプリをとるといいですよ(*´˘`*)
私はつわりがある頃はほぼ果物入のゼリーとリンゴジュースとカリカリ梅しか食べてませんでした笑

• とまと

とまと

つわりあるとしかたないですよね😫私はつわりがないので余計にちゃんと作らないとなとおもいます💦カリカリ梅美味しいですよね‼️

• 3月23日
未来

同じくです
極力晩御飯を少し多く作って
残しておいたり
旦那の弁当を作っているので
少し多く作ったりしてます
あとは普段から1週間分の
使う野菜をカットして
タッパーにいれてるので
それを好きなドレッシングを
かけて食べたり!

• とまと

とまと

野菜カットしておけば便利ですね!それならもう一品できますよね!

• 3月23日
  • 未来

未来

毎食野菜を切るのが面倒臭いので
    妊娠する前から
    毎週日曜に1週間分カットしてます☺️
    物によっては冷凍したり!

• 3月23日
  • とまと

とまと

確かにめんどくさいですよね。だからやめよーってなる笑野菜カット生活始めます!

• 3月23日
笛吹き

私もお昼は麺類ばかりでした(笑)夜にお野菜をちゃんと食べるように心がけてました!それでも足りないかも!と思う時は賛否両論あるとは思いますが野菜ジュース飲んでましたよ😂✨

• とまと

とまと

野菜ジュースいいですねー!飲んでみます!

• 3月23日
  • 笛吹き

笛吹き

よく食事の前に野菜を…と言いますが、その効能は野菜ジュースで十分らしいです。なにかのテレビでやってました✨妊婦さんはストレスをためないことが1番だと思います♥

• 3月23日
  • とまと

とまと

はい!わかりました。食生活に取り入れます!

• 3月23日