※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べなくなり、泣いている。同じ経験の方、どう対応しましたか?食べない場合、どれくらいで諦めましたか?

10ヶ月になり離乳食をなかなか
食べなくなりました。今までの半分も
食べすグズグズ泣くことが多いです。
みなさんはこうゆう時期ありましたか?
あった方はどう対応したか教えてください。
また、何分ぐらいあげて食べなかったら
諦めて捨てていましたか?
泣いたりするため
半分食べるのに50分近くかかります。

コメント

n

うちもモリモリ食べてたのに最近食べなくなってきました。全然食べてなくても泣いたりした時点で切り上げてます!

  • にゃん

    にゃん

    同じ方がいて安心しました。
    どれぐらいで捨ててますか?

    • 3月23日
  • n

    n

    切り上げた時点で捨ててます🙂
    ご飯の時間ってことを分からせるためにも
    ずっとこの方法ですが、お腹空いたって
    泣いたりもしません☺️

    • 3月23日
tatata

30分以内です
あまりにも食べてない時には抱っこして食べさせてましたが癖になってきてます😭
意外にも外食時は食べたり‥
手掴みとスープが好きなので、好きな物多めにしたりしてます

グリコ

今11ヶ月ですが、同じく悩んでいます!
泣いてしまってもう口に入れても吐き出してしまうようになったら、10分くらい粘って、そうそうに諦めています。なかなか上手くいかないですよね😭

  • にゃん

    にゃん

    どれぐらいの量食べますか?😭

    • 3月23日
  • グリコ

    グリコ

    食べないときはほんの2、3口でギャン泣きのことが多いです。頑張っても5分の1食べてくれればいい良い方です😭
    イライラしますよねー!

    • 3月23日
マミー

息子も半分くらいしか食べませんし、食べたと思ったら口からポロポロとだします、、
そんなにモリモリ食べない方です😭
大変ですよね😭

  • にゃん

    にゃん

    どれぐらい食べて残してますか?

    • 3月23日
  • マミー

    マミー

    90おかゆ作って半分、主菜だいたい目分量作って半分、食べて残します😭😭

    • 3月23日
  • にゃん

    にゃん

    この時期はあるんですかね、、

    • 3月23日
  • マミー

    マミー

    なんなんですかねー😭😭💦

    • 3月23日