※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
四つ葉
妊娠・出産

妊娠9か月でイライラ。旦那と喧嘩続きで赤ちゃんの気持ちが心配。

妊娠9ケ月です。最近イライラしてばかり。旦那とも喧嘩の毎日。旦那には、すぐ怒鳴られて泣いての繰り返しです。気持ちの持って行く場がありません。
赤ちゃんは外の声が聞こえると言いますが、こんなパパとママの声を、どんな気持ちで聞いているのかな・・・(;_;)涙ばかり溢れます。
ごめんね・・・赤ちゃん・・・

コメント

ぶぶちゃん

全く同じです
妊娠9ヶ月で中期の頃に
収まっていた喧嘩が後期に入り増えました
ほぼ毎日喧嘩で苦しいです
そのせいか赤ちゃんも小さめで
逆子といわれていて
赤ちゃんもエコーで1度も顔をみせてくれなくて…
不安なことがたくさんです…

ぽぽち

こんばんは!

私も昨日喧嘩しました。

くだらないことですが旦那がかなり頑固な所もありお互い引かずにまだ続いてます。
普通の旦那さんならこんな事スムーズに終わる話なのになぁとか考えて今朝は思ってるけど言えない事をノートに書き出して少しだけスッキリです。

喧嘩すると本当に気分悪いしお腹の子にも申し訳なくなりますよね。

結局気まずい雰囲気に耐えられない私が旦那が帰宅したら謝る予定です。

これから産まれてくるのに本当に大丈夫かなーこの人と何十年もこの先やっていけるのかと不安にはなりますが普段の楽しい事を思い出したりあとは時間が解決してくれるのを待ったり赤ちゃんの為にもなるべく笑顔で居られる様にしていくしかないなって思います!

人は自分も完璧じゃないし他人同士が一緒に暮らして行くのだからストレスもありますよね。
喧嘩してお互いわかっていって家族になっていけたらいいですね!

長文失礼しました!

ふうか✨

ママが泣いてもパパがどなっても赤ちゃんはママの力をかりながら頑張って成長中です!
大丈夫!赤ちゃんが産まれると、旦那さんなんていなくてもこの子がいてくれればそれでいいもん❤️と割り切れますww
でも、コレは例え話で本当はパパとママ二人仲良くが一番ですけど……
でも!!!
そのくらい、生まれてくるとかわいいって事です!

seriママ

大丈夫ですか?

その状態が子供によくないと感じるなら、一度旦那さんと落ち着いて話してみたらどうですか?

感情的になるのはだらだらと悪く続きますし、クセになるから

旦那がどう反応しようと奥さんがまず気持ちを素直に向き合うことが大切です^-^

子供もためにも^^

四つ葉

みなさん、たくさんの返信ありがとうございます。結局、旦那とは気まずいまま朝を迎え、旦那は仕事に行きました。
このまま旦那と一緒に居れるかな❓と思うと自信はありません。赤ちゃんが産まれても、合わないトコロは変わらないと思うし、頑固な旦那が変わるとも思えません。だったら、私が我慢すればイイんですよね・・・赤ちゃんの為に‼️
ただ、赤ちゃんに被害が出ない様に守らないと。強くならなきゃ(>_<)です。