※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
michan
妊娠・出産

切迫早産で入院から1週間ちょっと経ち、自宅安静中。恥骨が痛くて心配。頸管短くなっているのが原因か不安。痛みは横になると和らぐ。来週の内診まで様子を見る。

切迫早産で入院からの退院して
1週間ちょっと経ちます!!
退院して三日後の内診では頸管2.6センチといわれ
1日4回のリトドリンと芍薬甘草湯を飲んで
自宅安静中ですー!
また来週の月曜に頸管長の内診があります。
家ではほとんど食事トイレシャワー以外
布団に横になっています。
最近恥骨が痛くて立つ時寝返りするとき
ズキズキと痛みます。これって大丈夫なんですか?
横になっていると痛みは和らぎます🙌
また頸管の長さが短くなっているのが原因って事はないですか??心配で質問しました!
張りは全くありません😢

コメント

ともこふ

8ヶ月から自宅安静して36wで解除されましたが、お腹の張りが基本的に短くなってる証拠みたいに言われた事あります💦
なので、張ったら横になる!張ってなくても横になる!と言われまくってました。
最近恥骨がずっと痛いので、聞いたら問題ないと言われました😅

  • michan

    michan

    モニターでも張りは無く落ち着いてると言われてて、張ってるって感じも全くありません🙌
    お腹の張りが基本的に短くってどういう事ですか?🌀

    恥骨が痛いのは大丈夫なんですね🙌

    • 3月23日
  • ともこふ

    ともこふ

    お腹がカチカチに張ってると、短くなってくるので、横になってすぐ柔らかくなるなら問題ないそうですよ😃

    • 3月23日
  • michan

    michan

    張りはないので大丈夫と信じてます( 笑 )

    • 3月23日
A mam

23wの時に2.3でした!(^∇^)
点滴と張り止め飲んでたら4まで
戻ってましたよ✨

  • michan

    michan

    入院中は点滴してて1.5から2.5になり
    服薬になり退院しました!!🙌
    1週間ごとに内診しに行かなきゃですが
    筋肉注射?をしてもらってます

    • 3月23日
deleted user

恥骨痛痛いですよね!
私も切迫早産だったので
心配になり受診しましたが
トコちゃんベルトなどで骨盤をしめてとしかいわれず、特に子宮頚管が短くなったとかではありませんでした(^^)でも激痛で26週でその痛みを感じ、31週でもまだあります(T_T)

  • michan

    michan

    起き上がる時寝返りする時
    ズキズキと痛むけど歩けない動けないほどではなくて😢
    29週の時恥骨が痛くて気付いたら治ってて32週に入ってまた痛み初めて
    赤ちゃんがおりてきてるのかと心配で。また入院にならないかなど色々考えてしまって🙌

    • 3月23日